今日は、初めてカフェに車で出かけた。
エリザベスの誕生日だったので、お祝いに出かけたんだが・・
子供も沢山いたし、カフェの子供の遊び場で光ちゃんは、ずっと遊んでいた。

光ちゃんは、楽しくて嬉しくて仕方が無かったらしい。

しかし・・問題は、このところ続いている”ママの運転”。

行きは、エミリーの先導でなんとか目的地に着いたんだけどさあ・・その間、エンスト3回!(怖!)

一回なんて、後ろにバスがくっついているので、焦りすぎて一回じゃエンジン掛からなかった・・・(涙)

あのさあーー。怖いじゃん!!!怖いのよ!

帰りにはエミリーはその場から『私は右!あなたは左ねえ~!』って出た途端に分かれちゃったじゃん!!

エンストは起こさなかったし、途中の信号も青、後続車は殆ど無かったし、魔のリング(笑)も、無事に通過できた。

それなのに・・・なぜ??
家に着いた途端、気が付いた!

ママの両手が、目で見て分かるほどにブルブル震えているのよ!自分でも呆れるくらいにね・・・

『チョット!見てよ!』ママはビックリしてパパに両手を見せた。
『どうしたんだよ?そんなにナーバスにならなくたって良いじゃないか!』パパはそう言うんだけどね。
帰りは確かに不安だったけど、そんなに緊張していなかったはずなのに・・なんで?なんでこんなに震えているのだ?

家に無事着いたので、緊張がほぐれたのか?

そんなママの気持ちを知ってか知らずか?光ちゃんは言った。
『今日はとっても楽しかったよ~♪』

そうか・・・楽しかったのか・・・それは良かった。
この話を、クリスタに電話で話したら、彼女はやや呆れながら・・
『え?震えたって?どうしたのよ?携帯電話でも持っていたの?それとも、心臓麻痺か何か?』

そう・・・この恐怖はきっと誰にも理解できないんだろうね・・。

光ちゃんが楽しかったのが、唯一、救われたけど。やっぱり、ママには向いていないんだねえ・・(涙)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/308-37030438