FC2ブログ
2004.08.26 想像力!
『これ!変な形のジャガイモだよなあ~!』パパが笑って呼びさしたジャガイモを見ると、なるほど・・
『う~ん・・これは、瓢箪か?それともダルマだな・・』と、ママは思った。
パパは
『こりゃ、雪だるまだなあ~!』と言った。

ママとパパがキッチンで笑っていたら、光ちゃんが来て。
『何?なに?』と聞く。
『このジャガイモ!変な形だよねえ~!』ママが言うと、光ちゃんも、ジャガイモ見て。
『本当だねえ~!!きゃはは。変な形だねえ~!』と言った。
パパが『雪だるまみたいだろう~!』と言うと、光ちゃんは
『違うよ~!!雪だるまじゃないよ~!』と言う。
『じゃあ何??』と、パパが聞くと、光ちゃん、当たり前じゃないか!と言う顔で。

『これはさあー。洋ナシだよ~♪』そう言った。

『なるほど~!洋ナシかあ・・』ママは納得した。
光ちゃんは、大好きな洋ナシをすぐに思い出したらしい。

この前の、”雲の工場”と言い、”お花のイチゴ”と言い。

そういえば・・・今日は食べかけて置いてあった、”海苔”を見て、大笑いしながら。
『ママ~!これさー。わんわんみたいじゃない?』と言っていたので、見るとなるほど、”犬”だった。

光ちゃんのイマジネーション、なかなか冴えている。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/309-cd35ee84