そう!今日起きて光ちゃんは開口一番に
『ママ?フォルクスフェスト行く?』だった。
クシャミ、鼻水はあるが・・まあ、家でグズグズしている場合でもないほどの秋晴れ!
『うん!行くよ!』と、ママが言った。
『わーーいい!』光ちゃんは、前回のパパと一緒に行ったフォルクスフェストで、すでに何が有るのか分かっている。

『うーーんと、今日はねえ・・パトカーに乗るんだ!』などど、心はすでにフォルクスフェストの会場に飛んでいるようだ。

珍しく午前中にウンチして(こういうときは、コントロールできるのねえ・・?)、お昼ご飯も食べさせて、出発!

バスで10分弱!会場に着いたが、早めだったので全然人は居ない。
iriguchi
光ちゃん、何でも並ばないで乗れる。
ヘリコプターやパトカーやレーシングカー!つでにレバーで上がり降りする自動車にも乗った。
soujyu
ついでにみんなで観覧車に乗って景色を見た。
『すっかり秋だねえ・・』ママ思った。
keshiki
ママと友達も昼ごはんは立ち食いだったけど、美味しいお昼を食べた。マスビアー(1リットルのジョッキに入ったビール
beer )は飲まなかったけど、最後にはカフェでのんびりした。

『みんな大満足!』
と思ったが・・・光ちゃんは、そうではなかったらしい。

『ママ・・今日、お猿さんの自動車に乗れなかったよ』と、寝る前に言った。
『え?あんなに乗ったのに?お猿さんの自動車?』ママは考え込んだ・・どこにあった?
『う~ん。ほらあ・・光ちゃん、乗りたいって言ったじゃない?あれだよ・・』と、光ちゃんは言った。
ママ・・真剣に眠い頭を酷使して考える・・
まさか・・あのスーパーの中に有りそうな、メリーゴーランドの事を言ってるのか?
『もしかして、あの道の真ん中に有った、小さいメリーゴーランド?』
『うん。あれにはブーブーやお猿さんなんかもあったんだ・・あれに乗りたかったなあ・・・。また行く?フォルクスフェスト・・』光ちゃんは言った。

なんだよ・・自分でレバーを調節して上がり降りする乗り物に乗れるのに・・あんなに小さな何度もグルグル回るメリーゴーランドのも乗りたかったのか?(ママは酔いそうだ)

格好やなんかはもうすっかりお兄ちゃんだけど、まだまだママの可愛い光ちゃんなんだな・・。

来週末まで続くフォルクスフェスト、これが終わるといよいよ、秋も終盤だ。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/31-998a72cf