FC2ブログ
『今日と言う今日は、許さない!』パパが言った。

『パパ~・・ねんねの前の本、読んでよお・・』と、光ちゃんは言う。しかし、パパは

『お前は!今日は一日中、パパを怒らせた!今日は本は読まない!』そう言った。
『じゃあ・・抱っこして飛行機でベットにも連れて行ってくれないのお・・・?』光ちゃんは、パパに聞く。

『それもだめだ!!!明日、また良い子に出来たら考えてやるが・・今日は絶対にだめだ!!』そう言い放った。

『パパは・・本も読んでくれないし、飛行機もやってくれないんだ・・・』光ちゃんは寂しそうにママの所に来た。

『仕方がないわねえ・・今日は、全然おりこうじゃ無かったからねえ・・』ママはそう言った。

何があったか?というと・・いろいろあったんだけど・・

一番パパを怒らせたのは、隣のデニス(光ちゃんより5ヶ月したの男の子)と、遊んでいる最中に、どうやらデニスの鼻を摘んで放さなかったらしい、それをみたパパが
『こら!デニスが嫌がっているんだから、すぐにやめろ!』と言ったらしいが・・・光ちゃんは止めずに、
『だって面白いんだもん♪』と言ったらしい。

そこで、パパが引き離すと、光ちゃん、思い切りパパを指先で突付いたらしい・・(沢山肉があるくせに・・痛いのか?そんなのが・・?)

そこで、パパは怒って、光ちゃんを家の中に入れた。
ママは光ちゃんの泣き声だけ聞こえたので、
『何が起こったのかなあ?』とは思ったが・・
『どうせ、また怒られるような事をしたんだろう・・』と思って気にもしなかったけど・・

『父親や母親を叩くことなんて絶対に許さないぞ!二度とするな!!』と、パパは興奮して、光ちゃんを叱っていた後、ママにこっそり事のいきさつを言いに来た。(別に気にならないんだけど・・・)

その前は、ママの教習中に、パパと一緒に小児科へ幼稚園の入園に居る、”予防接種の証明書”を貰いに行って、光ちゃんいわく・・
『よその家を叩いて怒られちゃったんだ・・』と言っていた。
行く前に、そういえば・・パパは
『これから医者に行くが、言う事を聞けよ!』って言い聞かせて居たっけ・・(笑)

実は、パパは小児科の予約を入れるとき、ママの教習の時間を忘れて入れちゃって自分が行かなきゃならないことに気がついて、あせっていたんだけどねえ・・

こういう面倒な事何でもママにさせようとするからさ!
へへへ・・分かったか?ママの大変さが!!


だから・・実は、こんなちっちゃい事でパパはうろたえて怒っちゃうんだねえ~~。笑っちゃうよ!

しかし・・・この所の光ちゃん、またまたパワーアップしてしまったようで・・幼稚園始まるんだけど・・大丈夫かなあ・・・少々、不安である・・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/311-812f42a7