FC2ブログ
『光ちゃん~!(ドイツ名で呼んでいるけど・・』隣から、デニスの声がする。

『あ~!デニスが起きた~!』光ちゃん、また庭の策越しに覗く。
『デニーーース♪はろ~!』光ちゃんが答える。
『遊びに来ても良いわよ』デニスのママが言う。
『ママがね、デニスの所に行ってはいけない!って言うからいけないんだ~!』光ちゃんはそう言った!

『おいおい!そりゃ誤解だよ!そんな事言われちゃ困るよ!』ママが慌てていると、パパが
『ママはそんな事言わないだろう~?夕飯前にお菓子を貰っちゃいけないって言われたんだろ?』すかさず、フォローが入った。良かった・・(たまには役に立つ事も有るのね)

『あれ?そうだっけ?そうだった・・チョコレートは貰っちゃいけないって言われたんだ』光ちゃんはそう言った。

『ママ?行ってもいい?』ママに聞く。
『良いわよ』と、言うと、光ちゃん今日はしっかり自分のジュースのビンを持って出かけた。(偉い!偉い!)

ついでにパパが『チョコレートや食べ物はあげなくて良いから』そう言って付け足した。
『あら?昨日は、飴とかリンゴしかあげていないわよ』デニスのママが言ったが・・パパは
『あの時間に貰って食べてしまうと、夕飯を食べないんだよ』と言った。
まあ・・正確では無いけれど・・いっか。

光ちゃんはウキウキと庭の策を抱っこしてもらって、超えてデニスの所に行った。

途中、光ちゃんの
『Nein! Danke!』と言う声が聞こえ。
『じゃあ、ママに聞いて見ましょう』と言うデニスのママの声がした。
『ん?』ママは思っていると、光ちゃんとデニスのママが来て。
『ママ?チップス貰ってもいい?』と聞く。
『だめ!』ママは言った。デニスのママ、苦笑しながら
『あら・・ママがだめって言ったら、仕方が無いわね・・』と言った。

そりゃそうでしょ?夕飯の間際にチップスは・・まずいでしょお??

それでも、光ちゃんは、ちょっと得意そうに
『ね~!ママ?ちゃんとNein!Danke!って言えたでしょお♪』そう言った。
『うん!偉い!偉い!』ママはほめてあげた。

7時過ぎるまで・・光ちゃん戻って来なかった。
あのお・・・お隣の夕飯の時間には戻してくれってパパは言っていたんだけど・・遠慮して言わないのかな・・・?

ママは気が気じゃ無いので・・急いで夕飯を用意して、呼び戻した。
『まだ遊んでいたいのになあ・・』光ちゃんはそう言ったが、
『デニスのママ~!僕、もう帰るよお~。お腹が空いたんだ~!』そう言って帰って来た。
『ありがとう!』そう、ママは言った。

でもねえ・・7時はちょっと遅いよ・・パパは、
『迷惑だったら、言ってきてって言ったんだから大丈夫だ!』って言うんだけど・・・男ってさ・・無神経!
彼女も、この時間まで居られては迷惑だと思うわよ。

先週末にオマが入院してしまったので、週末は、パパの兄弟の訪問が多かった。

ついつい、夕飯の時間が遅れがちだったから、見逃したけど・・水曜日から幼稚園が始まる。
こんな時間に夕飯も食べていないじゃ、朝起きられないよ!

こんな事は、今日で終わり。
明日から、時間を早めなきゃね。

しかしねえ・・こんなに簡単に手が離れちゃうんだねえ~。
ママ、少々、気が抜けたわ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/313-a369830f