FC2ブログ
2004.09.01 NAOMIが来た。
今日は、光ちゃんがSpatzennestで、一緒だったNAOMIが遊びに来てくれた。
彼女は正確には光ちゃんとママが居なかった5月初めから、入ってきたので、ほんの少しの付き合いだったが・・・
ママはイギリス人、パパはスペイン人だ。

NAOMIには、15ヶ月の弟が居る。二人とも、なかなか可愛いのだが・・・光ちゃんは、玩具をNAOMIに貸すのは良いのだが、この15ヶ月の弟に貸すのが嫌らしい。(爆)

なんせ、まだまだ赤ちゃんだもの。手に取るもの全て、物凄い勢いで投げちゃうので、その度に
『あ~!もう!投げちゃ駄目だよねえ~!』とママに訴える。
お菓子をこぼせば、
『あ~!お菓子一杯こぼして~!!』と言うし、光ちゃんの机に、クレヨンで何やら書かれた時も、
『うわああ!書いちゃったよ!BABY駄目だよねえ~!』と言う。

『あははは・・・』ママは笑いながらも、笑顔が引きつるが・・まあ、赤ちゃんだもの仕方が無い。

彼女たちが帰った後、光ちゃんは言った。
『NAOMIとは遊びたいけど、今度はもうBABYとは遊ばないからね!』だって。

ははは。彼女たちが帰った後、絨毯中、こぼれているお菓子を掃除機で吸い取りながら・・・
『いやあ~!子供二人持つってのは大変だねえ・・』と、つくづく思った。やっぱり、ママにはその器は無さそうだ。

来週にもまた会いましょうね。と言って彼女は帰って行った。出来れば他のママも呼ぶつもりで・・。(まあ、写真を見せるのが目的なんだけどね・・焼き増しのために)

こうして、来てくれる人が居ると、新しい友達が出来たようで、楽しいね♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/314-0fb97b82