昨日もそうだったんだけど・・・今朝も朝起きたら、パパが居るじゃん・・
『なんで居るんだ??』ママは思って聞くと
『はあ・・今日はなんだかやる気が起こらないので、休む』だと・・・

良いねえ~!お気楽だねえ~!
やる気が起こらないので休むことが出来てさあ~!こっちは、24時間、365日、やる気が起こらなくても、子育てや主婦は休めないんだよ!(怒)

 
そう思いながら、
『あ!それだったら、光ちゃんを散髪に連れて行ってくれない?』と聞いたら、こいつ(パパ)面倒くさそうな顔をして、

『そんなに急に言われても、予約が入らないと思うよ・・なんせ彼女はプライベートみたいなもんだからね』と言う。

『あのさあ・・急にって言われてもって?私だってあなたが休みなんて知らなかったもん!と言った。

結局、パパの行きつけに電話したが、今日は一杯で駄目だという。それを聞きながら
『じゃ、他を探すから良いわよ!』と、隣でささやく。

実は、ママはこの美容院はあまり好きじゃないのよ。パパはずっと彼女の所に行っているんだけど・・・はっきり言って、
下手!!!ママも仕方が無く何度かやってもらったが、気に入らないし、その後日本へ帰ったら、行きつけの美容師さんに
『ありゃ~・・自分で切っちゃった?』って聞かれた程だもの・・・まあ、下手と言うか・・日本人の髪質や生え方が違うので・・私には合わないだけなんだろうけれど・・・

その後も、どうせパパに頼んでも、面倒くさそうないやな顔をして、なかなか電話掛けてくれないのなら・・

『自分で掛けるとするか・・』と、かなり重い腰を上げてママは電話帳を引っ張り出して、目をつけていた近所のシッピングセンターの中に有る、美容院の電話番号を探しだす。

『ここだ・・で・・?何て言えば良いのだろう・・?』しばし、考えるが・・
『どうせ、あまりドイツ語の知識は無いんだもん・・・考えても一緒だ!掛けちゃえ!!!』そう開き直って掛けちゃうと何とかなるもんだ・・・
13時15分の予約が取れた♪

で・・その後、『どうするかねえ・・?パパは行ってくれないんだろうねえ・・』と思ったら、やっぱり、知らん顔よ。

そう!ママは仕方が無いので、車運転して出かけたよ。

いやあー。光ちゃん、すっかり男の子らしくなったよ。噂どおり、上手だった♪

明日は、いよいよ。幼稚園が始まる!!
光ちゃん、準備万端です。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/315-5622372e