FC2ブログ
今日は光ちゃん晴れて”幼稚園生”デビューした♪

一応、はじめの数日は8時半から12時まで。

ママも、ドキドキで車で送って行った。(あ・・幼稚園よりも送り迎えのほうがドキドキなのね)

『ようこそ!光ちゃん!』ってな感じで先生は迎えてくれた。『おはようございます!』光ちゃんも答える。
ドイツの幼稚園は入園式なんてのは無く、大体、一日に一人二人と・・数人ずつ入園させるので、今日は光ちゃんだけだった。
『光ちゃん!どこにあなたの写真が有るか探せる?』先生はニコニコと光ちゃんを促した。

光ちゃんの荷物掛けには、体験入園時に撮ってくれたらしい、写真が貼ってある。
『う~んと・・あった!!ここだ!!』光ちゃん見つけて嬉しそうにしている。

靴を履き替えて、ジャケットをホックに掛けて、
『あれ?コンピューターはあ・・?』と、不満そうに言う。
『あれは、今日は電源が入れていないのよ』と、先生が言う。

どうやら、光ちゃんは、申し込みの時に見た、子供用のパソコンが気に入って、遊びたいらしいが・・仕方が無いよね。

『さあ!いらっしゃい!』先生に促されて、光ちゃん教室に入る。子供達は殆ど集まっているようで、一斉に光ちゃんを見る。
光ちゃん、一瞬、固まっていた。(ママはここまで見て帰ってきた)

迎えの時間に行くと、中に居た子供が
『彼は外よ~』って教えてくれる。(見た目ですぐに分かっちゃうのねえ~)
『こんにちは!え~と・・どこに居るかしら?あ!木馬の上に居ますよ』先生は、光ちゃんを見つけてママに教えてくれた。
『光ちゃん~!ママよ~』先生が言うと、光ちゃん走って来た。
『ママ~♪何で来たの?』光ちゃんは言う。

『何でって・・・おいおい・・来ちゃいけなかったのかよ・・』(苦笑)

『今日はね、光ちゃん何も食べないし、飲みもしませんでした。何でも、遊びが忙しいんですって』先生は笑って言った。
『あはは・・・(汗)そうでしたか・・』ママと、光ちゃんはバックを取って帰ろうとしたら・・光ちゃん
『ママ・・抱っこしてよ・・もう疲れちゃってさあ・・歩けないんだよおお・・』と言った。
『・・・・・』そんなに気合入れて遊ばなくてもさあ・・・

家に帰るなり、光ちゃんは情けない声で・・
『ママ・・お腹が空いちゃってさあ~。何か無い~?』と言った。
そりゃそうだろう・・・朝もあまり食べないで出かけて、3時間近く遊んでいたんだものね・・・

とにかく、光ちゃん幼稚園が気に入ったらしい。良かったね♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/316-4c8d0f0e