FC2ブログ
幼稚園2日目。

今日も、ママはドアを開けられなかった。(涙)(このドアね、子供が勝手に出られないように、ロックしてあるのを開錠して入るんだけど・・ママは昨日も今日も、ついでに迎えの時も開けられない・・)
『ここを押して自分で開けるんですよ・・今日は中から開けたけれど・・』またまた、他のママに中から開けてもらっちゃった。(しかも・・昨日のお迎え時と同じママに・・・)

光ちゃん、今日は少々寝不足だったが・・(昨日、ちょっと我が家でいろいろあったもんで・・・)それでも、元気に登園した。

また、先生の出迎えがあって、クラスに入るとき、固まっていた。(笑)みんなが一斉に見るので、圧倒されちゃうんだろうねえ・・・

迎えに行ったら、今日も、子供が『彼はねえ~。どこだったかなああ??』って探してくれる。可愛いねえ~。
『あ!居た!お砂場よ!』ママは言われた方向を見ると、ちょうど滑り台を滑り降りている所だった。

『あ~!ママ~♪また来ちゃったのお・・?』(またまた、つれない歓迎を受けてしまった。)そう言って、砂場を走ってきて・・・
『ドテッ・・・』倒れた・・・・。(苦笑)
『あはは・・転んじゃったじゃん・・』光ちゃん砂だらけの手をママに拭かせようと、見せる・・・
『そんなに急がなくても良いのに・・・』ママは言った。

『今日はお誕生日の子供がいたので、みんなでお祝いしましたので、そのときに、ウィンナーと、ソーセージ食べていました』先生はそう教えてくれた。

そして・・光ちゃん・・・
『ママ~・・抱っこ~』またもや・・疲れたらしい・・
『こんなに大きいくせに・・抱っこかよ・・』ママ抱っこしていたら、他のママに笑われちゃったよ・・・(涙)

『もう・・笑われちゃったじゃん・・』ママが言うと、光ちゃんは
『だってさあ~。靴の中は砂だらけでさあ~。歩くと疲れちゃうんだよ~。砂場は楽しいんだけどねえ~。砂が入っちゃうんだよなあ』とか、訳の分からない事を言って、満足そうに、抱っこされていた。

ママも、送り迎え2日目!ドキドキも少し減ったんだけど・・・実はさあ・・幼稚園の前の道って・・時間制限付きの駐停車禁止なんですが・・・皆さん、止めているんだけど・・・大丈夫なのかなあ・・・。駄目よね?やっぱり・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/317-a2b5e2e0