今日は光ちゃんの冬用の長靴を買いに行った。

『まだ夏が終わったばっかりなのに、冬用のブーツ!?』って思うかもしれないんだけど、ここはドイツ!

すぐに寒くなるし、寒くなってからじゃ、良いのが見つからない!

去年も9月に入って早々に買い込んだので、皆があせる時期には、素敵なピッタリのブーツが手元に有って、いろいろ探し回る事もしなくて良かった。

しかも!光ちゃんの足は、幅広の甲高!早めに買わないと買えなくなる恐れが有るのだ!!!

そんなわけで、買い物のついでに靴屋を見ると、もうやっぱり、出ている。

『大きさを測りましょうか?』お店の人が来てくれたので、お願いする。

『あら!随分、幅の広い足ねえ~』などといわれながら・・・
『そうなんですよ・・だから、靴探しが大変で・・』なんて話していたら。

『そうねえ・・冬の靴はなかにボアが付いているから、30ね!』店の人はそう言った。
『え!!!30!!!またまた、大きくなっちゃった!!』

何度も言うが・・・去年の夏は26だったんだよ!それが、1年に4サイズも大きくなっちゃうのかよおおおお!
買って履いていない27の靴はどうなっちゃうんだよおお!


『はあ・・30ですか・・・』ママはそう言って恨めしそうに(笑)光ちゃんの足を見るが・・・大きい・・。

『ねえ~。あそこで遊んでいてもいい??』光ちゃんは、早々に靴屋さんに置いてある、大きな自動車に乗り込む。

『これがいいかしらねえ・・』ママが見たのはなんと!!50ユーロじゃん!!!自分の靴でもドイツで50ユーロだすのは考えちゃうんだけど・・・まあ、仕方が無い。

選択の余地が無いんだからねえ・・もう少し安いのを見たけれど、どうも、甲の部分がきつそうだし。

『早めに買って正解よ。なんせ1サイズ1足しか入らないから、後からじゃもっと選択の余地が無いし、彼の足は本当に大きいから(幅と甲)無くなったら、もう無いから』店の人はそう言った。

全くねえ・・1サイズ1足しか入らない!なんてねえ。日本じゃ考えられないわよね・・・

でも、これで、少し気が楽になった。少なくとも冬のブーツは手に入ったからね・・・

でもさあ・・ママのサイズが39でしょ?光ちゃんが30?
4歳でしょおお・・・?この子、大きくなったら、どんな大きな足になっちゃうんだろう・・???

ママ・・かなり不安で有る。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/325-32304cee