FC2ブログ
今日、ちょっとした事でママが光ちゃんを叱った(?)。

まあ・・これはママが口止めしていたことを、パパにぺらぺらと話したので・・少々、機嫌が悪くなったんだが・・(子供だな・・これじゃあ・苦笑)

『もう!約束だったでしょ!(怒)すぐにしゃべっちゃたら、パパがお土産買ってきてくれないジャン!もう!』ママは言った。

『・・・・。』光ちゃん、言ってしまったので考え込む。
『お土産買ってくれないかなあ・・』光ちゃんはそういう。

『分からないわよ!居ない間に、玩具買ってばっかりいたら、沢山あるから要らない!って言われちゃうからさ、パパには言わないでねえ。って言ったのに』ママが言った。

昨日買った、汽車のセット、パパに言わなきゃ増えたことくらい気がつかないだろう・・と思っていたのに。ご丁寧に、パソコンのビデオコンファレンスの時に、箱を大写しにして見せた!!
まあ。。パパのあきれていたこと・・・

電話を切った後・・・光ちゃん、怒られると思ったらしく、机の下の光ちゃんの砦に入り込んで、なにやらしている。と・・

『もしもし?警察?ママが怒っている!パパに玩具の事をはなしちゃったから・・・オーバー!ツー!』
『・・・?』ママ。

『ハロー!警察ですあ?光ちゃん。ママがまだ怒っている。オーバー!ツー!』
り言で警察に無線を掛けている・・・・(爆)

なんだよ!これってさあー。ママが小さいときに、叱られると、必ず、” 洗濯機”の所に走っていって、『ブチュブチュブチュ・・・』って文句を言っていた・・って良く母に言われたんだけど・・・

似ているジャンか・・・(苦笑)

血は争えないねえ・・(爆)

この光ちゃんの行動で・・危うく、大笑いしそうになったのは言うまでも無いが・・・

んもおおお!おしゃべりなんだからああ~!!
駄目だよ・・ママとの内緒事、そんなにすぐにバラしちゃさあーー。
まあ・・嬉しかったんだろうけれどねえ・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/334-5d7149e4