今朝は幼稚園で”音楽教室”の体験入学が有った。
光ちゃんは、実は歌が好き♪聴いてきた歌を、かなりの正確な音感で歌ってくれるので
『これは良いかも?』って思って、出席してみた。

光ちゃんは、ここでもかなりがんばっていた。分からないながらも楽しそうにやっていたんだけどね。

どうやら、今年入園の子供は居ないような感じで・・すでにお友達同士の子が2組いた。

『ここにみんな座って~!』って先生が言うと、光ちゃんは周りを見ないで、座れるところに座る。見ていると先生の近くに座るようだが・・・ここでトラブル発生。

そこに友達と座りたかった男の子にどつかれた!ついでに、その子は隣に友達を座らせたかったらしく、またどつく!
挙句!ものすごい顔して光ちゃんを睨んで威嚇していた!

『もうう!!ドイツ人のガキは!!!』ママここでも親ばかなもんで、光ちゃんがかわいそうになり、その睨んでいる子供をこっちから睨んでやった!(爆)

その子、光ちゃんがママに助けを求める目をしたために、ついでにママの方をチラッと見た!

『じいいいいいいい!!!!!』ママは4歳の子供相手に、本気で睨んでいたので、その子・・・びびって・・自分のママを見る。
その子のママはそれに気がついて、こっちを見たが、あ~た!そんなのお構いなしよ!
大体、自分の子が他の子をどついて居るのを、見て見ぬ振りする親なんて!!しったこっちゃありませーーーん!


そこのガキ!光ちゃんにはコワーーーイ!ママがバックに付いているんだからね!忘れるんじゃ無いわよ!!!(怒)


でもね・・・光ちゃんには、この教室は受けさせないことにしました。

だって・・・皆で何かするときに、弾かれちゃうと、輪の中から3歩位下がって、引いちゃうんだよ・・
なんか・・ママ悲しくなっちゃったよ。

光ちゃんは本当に積極的な子供で、明るい子なのに、こうして集団に入れないで、輪の外に締め出されちゃっている。

不憫で可哀想になっちゃった。別にこんなのは受けなくても良いし、来年もまた開講されるわけだから、興味があったら来年受ければいい。

今は、ただでも幼稚園になれる事で、ストレス感じているんだもんね。

光ちゃん、ゆっくり行こうね♪
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/335-a323a9ca