FC2ブログ
2004.09.21 魔法の呪文♪
今朝起きて、光ちゃんは寝ぼけながら
『ママ?叩くな!ってなんていうんだっけ?』そう聞いた。

『え・・?あ・・フランス語ねえ・・』ママはこれまた寝ぼけながら光ちゃんに教えた。
とはいえ・・ママはフランス語なんてぜーーぜん分からん!

パパに聞いて置いたのだが・・これまた、辞書で見て見たが、違う気がするが。。。
(基本知識が無いので・・言われても分からん。。)

タ タペ!だってさ・・』何語だ?

そして、お迎えの時間・・・
先生にいつものように、握手して分かれる。
と!!!先生の隣に座っていた例の男の子ニアメくん。光ちゃんに先生のように手を差し出す。

『先生さようなら~』って、先生に握手して、なんと!!!光ちゃん、ニアメくんとも握手した!!

先生もママを見て『二コリ♪』と笑う。

ママ・・感動したよおおお~。涙が出る程ね。

帰り道、光ちゃんはね
『ママ!今日ね!また叩かれたから”タ タペ!”っていったんだよ。そうしたらね、あの子、分かったんだよ♪』そう言って胸を張った。

『そっか!良かったねえ~!がんばったねええ~!!!』ママがどれほど嬉しかったか?想像付きますか~?

本当にフランス語でそういうのか?良く分からないんだけど・・
ニアメくんが叩くのを止めた!

魔法の呪文のようじゃない?

光ちゃん!がんばったねえ~!握手するなんてさあ~。えらいよ。あんなに嫌っていたのにさああ。

明日はどんな日になるか?また叩かれるかもしれないけれど、なんか・・ちょっと道が開けたかもしれない。少しだけ、明かりが見えてきたよ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/336-46d5cf24