2004.09.24 おや!まあ!
『今日は誰と遊んだの?』幼稚園の帰りにママはいつもの通りに聞いた。

『えっと~。カロちゃんと、ニアメと~・・』
『え?ニアメ?ニアメも一緒に遊んだの?』ママは驚いて聞いて見た。

確かに、迎えに行ったときに、数人が別の部屋でブロックで遊んでいてニアメも居たんだけど・・。

『そう!今日はね、ニアメも一緒に遊んだんだ~♪』光ちゃんが言った。

なんと!この前まで、『ニアメが居るから幼稚園には行かない!』って言っていた光ちゃん!なんと!今日は雨だったので室内だったのに、一緒に遊んだ仲間に入っているじゃないの!!!

『そっか~!ニアメは叩かなかったんだね?』ママは聞いた。
『うん♪光ちゃんが作った物も、壊さなかったんだ~』光ちゃんはなんでもない様子で話した。

なんだろうねえ~?この前の、フランス語もどきが良かったのか?それとも、今日はニアメが、パワーダウンしていたのか?良く分からないけれど・・何とも嬉しいことじゃないの!

そして、午後から町に有る新しいプールに出かけた。

『うわあああ~!!』光ちゃんが歓声を上げて、喜んで過ごしたのは言うまでも無い。

そして!いつものように・・
『帰らない~!!!!』と、泣き叫び、周りの目を引き付け、ママの怒りを買ったのも、言うまでも無いだろうね。(苦笑)

ふうう・・ママはプールなんて1年ぶりくらいで・・・。かなり疲れたよ・・・。

楽しかったのなら・・最後にごねるのは止めてくれ~!一気に楽しかった気分が破壊されるので・・・

いやあ~。今週は雨ばっかりだったけれど・・・光ちゃん、楽しい一週間だったと思いたい。ママがこんなに疲れたんだからね(爆)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/338-50fbdfc4