2003.10.01 ご機嫌斜め!
『今日は何だったんだ!!』と言いたくなるほどの一日だった。

買物に行っても、言う事は聞かない。
『これ買う?』と、こればっかり。
『じゃあ、御菓子を一個』と言うと。
『これも買う!』と、他のものを欲しがる。
『どっちにするの?』と、ママが言うと。
また別のものになる。
『じゃあ、買わない』と、ママが言うと、泣き出す始末。

最終的に、ママ怒った。
『もう!こんなにおりこうに出来ないのなら!今度から連れて来ないから、オマのところで留守番しなさい!』
そう言ったら。
『おりこうさんにするうううううう』と、泣く。
周りの人は、会話が日本語なので分からずに、ただ怪訝そうな顔で見る。
『もう、帰ろう』買物もやっと終わったので、ママが言うと。
『かえらないいいいい』と泣く。
ブリブリ怒りながら、ママは帰途につく。

『ママ~。光ちゃん好き??』それを繰り返しながら泣きながら歩く。
『もう!泣き止みなさい!』道路で立ち止まってママは待つ。
『もう泣かない~』光ちゃんはそう言いながらも、泣き続ける。

家に戻ってからも、結局今日は、一日わがままを言って、それが通らないとなると泣いた。

『もううう!そんなに泣いていたら、ママが光ちゃんをいじめているんだと思って、近所の人に警察呼ばれちゃうじゃないのおおお!』と、ママ。
『警察来ない~!!』そう言ってまた泣く。

参った、今日は本当に疲れた・・・
光ちゃん、風邪気味で気分が優れなかったんだろうか?

とにかく、ママも光ちゃんも疲れた・・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/34-0b5d129e