FC2ブログ
この時期、ドイツはミュンヘンで有名な”オクトーバーフェスト”が始まっている。
この町でも、小さな”オクトーバーフェスト”のようなものが始まった。

ママは生き延びるために”編み物”を思いついたので、
『帰りにフォルクスフェストに行こう~♪』光ちゃんをそう言って、連れ出し。町によって毛糸を購入した。

『どの色が良い~?』ママが聞いても、光ちゃんは
『あ!これこれ!』と、気もそぞろ・・・
手に持ったのは、なんと!!黄緑!!

『それはなあ・・・』ママの苦笑と店員さんの苦笑・・

『もう聞かない・・』ママはそう言って、無難なブルーを選んだ。

『さ!フォルクスフェストに行こうねえ~』光ちゃん、ママがやっと買い物を終えたので、うれしそうに勝手に歩き出す。

『あれに乗る~!こんどはこれ~!!』光ちゃんは、目移りして仕方が無いらしい。

『お?』ママと光ちゃんが目を留めたのは、”子供用のゴーカート”何でも、これは自分で運転できるらしい!
『まだ、それでも光ちゃんは小さいかなあ・・』ママは乗る気になっている光ちゃんを捕まえて置いて、係りの人に聞く。
『大丈夫よ』係りの人も誰も乗っていないので、のんきなもんだ。

結果、光ちゃんは大変気に入り、2回も続けて乗り、まだ乗りたい様子だったが、最後は壁に激突!!!
ちょっとびっくりした様子だったが・・

『ふう~。楽しかったよおお~』という。

今後・・こんなもんに乗ってしまったので、ますます他のメリーゴーランドなんかは”子供っぽい(!)”らしく・・
それでも、最後に大観覧車にママと乗っておしまい。

『ふえーーー!まだ帰らない~!!!』そう、絶叫する光ちゃんを引きずりながら・・
『はあ・・またかよ・・なんで、いつもこうなんだろうねえ・・せっかく、楽しかったのにさ・・』と、ママは思う。

ま・・仕方が無いけれどさあ・・・毎回、楽しかったのなら、楽しいまま帰って欲しい!と、思うのよねえ・・ふう・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/342-c88065ad