『今日さ~。ラファエロがさ~!』最近の、光ちゃんの発言はこの言葉で始まることが多い。
よっぽど、ラファエロと友達になったのがうれしいらしい。

今日は迎えに行ったとき、先生になにやら光ちゃん抗議していた。

なんでも、幼稚園の大きな三輪車に、ラファエロと二人乗りしたいのに、乗っている子が降りないらしく、
『光ちゃんは、あれに、ラファエロと乗りたいんだ!!』と、ひつこく、ママにも訴えていた。

当のラファエロは?というと・・
彼はあまりそんな事は関心が無いらしく、ただ光ちゃんにくっついて居るだけだった(苦笑)

ラファエロは光ちゃんよりも10ヶ月先に生まれているんだが、こういう争い事は、あまり好きじゃ無い様だ。

『今日さ~、ラファエロが”僕たちはキスしないよねえ~?”って言うんだよ。』光ちゃんは、帰りの車の中で言った。
『は?キス??!!!何で?ラファエロとチューしたの!!???』ママが言うと、光ちゃんは
『しないよ~!僕たちは女の子じゃないからさ!!って言ったんだ!!』光ちゃん、大笑いで言う。
『そうか・・ホッ・・でも、ラファエロは何でそんなこと言ったのよ?』ママが聞くと。

『だからさ~!今日、ものすごい汚い子が居たんだよ!光ちゃんとラファエロは”うえー。汚い~”って一緒に言ってさあ~。そうしたら、ラファエロが言ったんだ・・』何だか良く分からない説明だ・・・。

『そっか・・でも、ラファエロは光ちゃんとチューしたかったのかなあ・・・。』ママが言うと、光ちゃんは
『だからさ~。しないよ~!女の子じゃなんだからさあ!』と言う。。。
ムムム・・・。

何はともあれ・・この二人・・付き合い始めた恋人同士のようである・・・

いつまで続くのかねえ~?

とにかく、熱々の二人であった(爆)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/346-7c41a2ad