今日は、雨。光ちゃんは幼稚園も無いので、退屈そうだ。
『ねえ~。昨日のクッキー焼いてみようよ~!』光ちゃん、朝から催促する。

昨日、クッキーの種を冷凍したのを、焼こうと言う。

『そうねえ~。』どうせ、切って焼くだけなので、早速取り掛かる。
数回に分けて1時間後すべて焼きあがった。

『おいしいねえ~!』光ちゃん、お昼前なのに、クッキーを食べる。
『そうねえ~・・でも、いい加減にしておいてよね』ママが釘を刺す。

昼食のチャーハンと味噌汁(光ちゃんが好きなので・・)なんぞを作って手早く昼食。

午後にオマが来ると言っていたので、今度はチーズケーキを焼く。

が!!待てど暮らせど来ないじゃないの!気になって電話するが出ない。
『もう家出たのかなあ~?』そう言って、待ってみるが、30分経っても来ない。
再度電話すると、具合の悪そうな声で出る。(あ・・彼女はいつもこうなんだけどねえ)昼寝していたらしい・・

すでに5時になる・・今から来られても困るので、うまく断る。

『さて・・夕飯は何にしようかなあ・・』と考えていると、光ちゃんは
『カレーが良い!』と言うので、カレーを作り出した。

なんだだかさ~・・今日は一日中、キッチンに立っていたような気がする・・・

寒くなって肩こりも酷くなり、腰痛もまた悪化してきた、編み物なんてしたせいも有ってか?背中がパンパンに凝っている。

挙句の果て・・寝る前に
『ママ~!!抱っこしてベットに連れて行ってよおおお~!』光ちゃんは言う。
『ごめんね、ママは腰が痛くて仕方が無いので出来ないよお』と言うと、いつもの泣きしゃべりする・・・
『もう!いい加減にしてよ!ママはね!腰も肩も背中も全部いたいんだからああ!!!泣いてもだめ!』ついにママは切れた・・。(反省)

結果・・光ちゃん泣きながら寝ちゃった・・(涙)

『日本の温泉にゆっくり浸かって静養したいなあ・・』ママちょっと疲れちゃった・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/347-4db39119