2004.10.11 むむ!!!
週末はあまりにうるさいので、ママと光ちゃんは工作をすることにした。(どんな関係だ・・?)

『お化けつくろおおお!』光ちゃんのベビーベットの側面にママが以前作った面白お化けが貼ってあったんだけど、紙なもんで・・切れちゃったりしたので、新しく作り直すことに!

『んじゃ・・光ちゃんがこの紙にお化け書いてよ』ママが促すと、光ちゃん書き始めた。
『じゃあ、それを切って~』と、ママが言うと。光ちゃんいつもは
『ママが切ってよ!』と言うんだが・・・切り始めた!しかも!自分で書いた絵の線に沿って!!

『うわ~!上手になったねえ~!!!』ママ物凄く驚いた!
大体、光ちゃんは絵を描くのも好きじゃ無かったし、線に沿って紙を切るなんて事は出来なかったはず!

『そそ・・幼稚園で練習したんだ~♪』光ちゃんは紙を切りながら言う。
『すごいなあ~!!』ママの大絶賛を浴びて気を良くした光ちゃんは”お化け”を3個作った。

いやあ~!驚いたの何のって!!幼稚園ってやっぱり、すごい所だねえ~・・まあ・・切っている途中で、端まで行くと、はさみじゃ無くて手でむしったりしていたけれど、作品が(?)出来るようになったのは、目覚しい進歩だ!!

『光ちゃん疲れたよ・・今度はママがハロウィンのかぼちゃと魔女作ってよ!』光ちゃんに言われたのでママも作った。

写真撮ったので・・後日UPします。またまた、親ばかと笑って下さいませ♪
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/348-fd9a90ec