2003.10.02 ニュースだ!
『泣かなくなってきたので、来週から早く起きたら早く連れてきても良いですよ!』
今日のお迎えの時に先生が言った。
(あのお・・別に寝坊して遅く来ているわけじゃないんですけど・・人聞きが悪いわ)ママは内心思ったが。
『分かりました!どうもありがとうございます』と、言って帰って来た。

どうやら、光ちゃんも少しずつ、Spatzennestに慣れていたらしい。

『光ちゃん!来週から皆と一緒の時間に来て良いって!良かったね?』ママは、光ちゃんに言った。
特別、光ちゃんは嬉しそうでも無いが・・・
『そう~?』と言って三輪車を漕いでいる。

来週からは保育時間が11時から11時半まで伸びる。
朝45分早めるって事は・・一気に1時間15分も伸びる事になる。大丈夫かな??

初まりからママ達は1人ずつ交代で残っている、来週はママの番が来るんだよね・・だから、遅く来られちゃ困るって事なのかしらねえ?

とにかく、光ちゃんは光ちゃんなりにがんばっているようだ。
ドイツ語でも5まで数えられるようになったし、独り言を言って遊んでいる時も、ドイツ語が多い。
やっぱり、行っていて良かったんだろうな。

まだまだ、大変だろうけれど、ママと二人三脚でがんばろうね!!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/35-0a2e9e86