FC2ブログ
昨日と今日は天気が良い♪
朝は気温が2度だが・・・(涙)昼間は10度くらいにはなっている♪(寒いっての!!!)

それでも、快晴だ!今日は、幼稚園から帰ってきて、光ちゃんと”ホットケーキ”作りをした♪ここ数日、ジャムアさんの日記から食べたかったホットケーキ。ホットケーキミックスは無いので、自分で調合(?)する。

『おいしいいいい~~♪』光ちゃんもママも大感激(大げさ・・)
久しぶりに食べたホットケーキは、最近作ったケーキの中でも最高に美味しかった♪

さて・・ホットケーキで昼食を済ませ、町に住む友達と待ち合わせて、公園に行く。

ここ初めてなんだけど・・。すごい!何がすごいって?こんな公園って日本には無いだろうなあ・・例えられない・・。

巨大な敷地に丸太で遊具があるんだけど・・急勾配の坂を上った上には、まっさかさまに落ちる滑り台があるし、カスターニアと言う、木の実がゴロゴロ落ちているし・・ハンモックは有るし・・光ちゃん曰く”クマのぷーさん”に出てくるイーアーの小屋のような材木の組み合わせて有るようなトンネルも有るし。(例えられない・・)
木の巨大な魚は有るし・・・インディアンの小屋の小型版も有るし・・。
わけわからん・・・

今回の目的は、去年からの恒例”どんぐり拾い”だったけれど・・それも忘れて光ちゃん遊びまくった。

最後にこの滑り台を滑り降りたくて・・
『怖いから止めたほうが良いと思うわよ~』と言う、親切なママの助言を無視して、光ちゃん急勾配を上るが・・
滑り台から見下ろして、どうやら怖気づいたらしい。

『ママも来てよおおお~~(涙)』と、滑り台の上で大泣きしている・・
『おいおい・・冗談じゃ無いぞ!』ママはあまりの寒さに、コートを着て来たんだけど・・これね・・ベージュなのよ。滑り台仕様にはなって無いっての!!!(怒)

『あのさあ~・・怖いのなら何で上ったのよ!降りてきなさい!』ママが言っても、光ちゃんは
『嫌だ~!!ママも一緒にすべる!!』これだけ言って動こうとしない。

10分間泣き叫ぶ光ちゃんにママの怒りは頂点に達した。
『ちょっと待っていなさい!』ママはそう言って、友達にバッグを持っていてもらって、この急勾配を上った!

途中で孫連れのおばあさんに
『あらあら・・怖いのかしら?』そう言って、笑われちゃった・・。

『もう!』ママはやっとの思いで滑り台の光ちゃんの元へたどり着き。
『降りなさい!』と言うが、光ちゃんは降りたくないらしいので・・
『じゃあ・・』と言って、光ちゃんの背中を押してやった。

『ママも来る~???』そう言っているまに、まっさかさまに光ちゃん滑り降りる。

『ぜえぜえ・・・』ママが急勾配をやっと降りてきたときには、光ちゃんは滑り台の下で
『きゃはは。面白かった~。もう一回するうう~』だと・・。

『ねえ・・だから言ったでしょ?一回やってしまえば怖くないってさあ・・・!でも、もう帰る時間だよ』ママは息を切らして言うと。
『帰らない~!!もう一回するうううう!!!』泣く。

まただよ・・。そう言う光ちゃんを残してママは帰る。

あのねえー。ここに2時間も居たんだよ!そっちは遊びまわっているから寒くないかもしれないけれど・・・ママは寒くて仕方が無いんだって!!!

『ママ~・・もう一回するうう~。帰らない~』そう言いながら泣いて光ちゃんは着いてきた。

全くさあ・・煩い親子だよなあ・・毎日毎日さあ・・(苦笑)

何はともあれ・・・光ちゃんは楽しかったようだ・・
こんな素敵な秋の日も、もう長く続かないだろう・・
どうやらドイツの冬はもうそこまで来ている。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/350-93c2dab5