FC2ブログ
今日も光ちゃんはスケート教室に行った。

『何で・・新しいスケートリンクじゃないんだよおお・・』光ちゃんは、ちょっと不満!と言うのも、”ペンギン”が無いからなんだけどねえ・・

今日はコーチのおじさんが、光ちゃんから”パイロン(三角の工事現場にある奴ね)”無しで滑るように指示が出たらしい。

そう・・ママが見ていても、これがあると、こればっかりしがみついているので前を見ないで滑っている。どこに行っちゃうか分からない!
これが無いほうが、前を見ているので、目的地に届きやすい。

それがさあ・・・へっぴり腰の癖に、勢いばっかり付いちゃって・・転ぶ転ぶ!!!その内・・
『すって~んん!!!』転んだかと思ったら
『うっわああああああ~~んん!!!』光ちゃん、痛かったのとビックリしたので号泣し始めちゃった!!

こうなると・・もう、どうにも止まらない!

『大丈夫だから!』と言う、コーチのおじさんの言葉には聴く耳持たずに、大号泣!!!

それでも、おじさんにくっ付いて、リンクの真ん中まで来るが、泣きっぱなし!!

『うわあ~ん!うわ~ん!!』リンク中に光ちゃんの泣き声が響き渡る。

初めは、なだめていたコーチも仕方なく、ママの所に連れて来た。

『痛いよ~!痛いいよ~!!』光ちゃんはママの所に来て泣く。
『どこが痛いの?』ママが聞いて見てみるが、特に何もなっていない!

仕方が無いので、ジュースと持ってきたチョコのウェハースを食べさせて、光ちゃんに聞く。

『さあ!もう少しだから、戻ってがんばっておいでよ!』ママが言うが、光ちゃんは
『いやだ~~(涙)かえる~!!明日また来る~!!と言う。
『明日なんて来ないわよ!』ママが何とか説得して、リンクに戻す。(そっか!こういう時は自ら帰りたがるのか!)

今日見ていても、どうもママが居ないほうが良いと思うんだよなあ・・
何でもそうなんだけれど・・光ちゃんはママが居ると”甘え”が出ちゃって先生やコーチの言うことを聞かない。いなきゃいないで、どうにかしている。

まあ・・習い事なんだから、そこまで厳しくする事は無いんだけれど・・誰が見ても出来そうなのに、しない。
これって・・どうしたもんかねえ~・・?

居なきゃいけないので、居るしか無いんだけどね。

それにしても、今日も光ちゃんはがんばった!泣いて帰るといったときは一瞬だが
『帰るか・・?』って思ったけれどね。

ふう・・いつになったら滑れるようになるか??そんなに先じゃ無いと思うんだけどねえ~・・

がんばれよ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/356-57b84685