FC2ブログ
今日はオマの所に赤ちゃんが来た!この子、6週間前に生まれたマニュエルくん。光ちゃんの従姉妹ティナの子供だ。
オマにとっては、ひ孫だね。

光ちゃんとママはマニュエル君に会うのは初めて、お祝い持って見に行った。

そこで・・光ちゃんの反応が何とも不思議だった。

とにかく!無関心を装う!やきもち焼いているのか?そりゃそうだよね?今までは小さな子供は光ちゃんだけだったので、どこでもチヤホヤされていたのに・・もっと小さいのが登場した!

写真を撮ろうと言っても
『嫌だよおおお~!!』って言って、マニュエル君に近寄らない!
挙句の果てに・・わざと近くで飛び跳ねたりする。

それでも・・・持っていたポップコーンをおすそ分けして。
『何だ・・食べないや・・』と言う。

ママが抱っこしたら・・寄ってきてそっとマニュエル君の頭をなでて見る。

『ベイビーかわいいね・・・』ママにこっそり日本語で言った。

オッパイを飲むときに
『光ちゃん、どうやって飲むのか見たい!』と言って聞かない!
『じゃあここに来てそっと覗き込んでごらん!』そう、おばさんに言われて、そっと覗き込むが。興味津々である。
しかし、少しして飽きちゃった。
『もうあっちにいきたいんだけど・・』光ちゃんは言う。
『ほら~。ここから見てごらんよ』と、おばさんに言われると。

『もう見たよ!』と言ってさっさと戻ってきた。

ママはあまり光ちゃんがソファを飛び跳ねたりするので、落ち着かないので帰ってきた。

いやあ~。光ちゃん!こんな反応するとは思わなかった。
だって、他の赤ちゃんにはこんなじゃないんだもん。身内なので・・危機感が有ったのかなあ??

それにしても・・・マニュエル君かわいかったなああ~♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/357-bd2d5528