FC2ブログ
最近、週末になると朝起きて決まって聞く言葉。

『ねえ・・ママ?今日は幼稚園有る~?』ママは行きたくないんだろう・・と思って。
『今日は無いわよ~』って言っていたんだけど、どうも違うらしいと言う事に気がついた。

そう!光ちゃん、幼稚園が無いのが何だか物足りないようになってきたようだ!

『光ちゃんさあ~!幼稚園楽しいんだ~♪』寝る前に光ちゃんが言った。
仲良しも出来たし、叩かれたらどうすれば良いのか?も分かったので、あまり億劫にならないで楽しくなってきたらしい。

いやあ~!良かった!良かった!!幼稚園の入園当初は、どうすりゃ良いんだ?って悩んだけれど、こうして約2ヶ月経って、何とか落ち着いてきたようだ。

案ずるよりも産むが易し!なんだねええ~!

お友達が出来たことで、光ちゃんも嬉々として幼稚園に行く!いやああ~。良かったわあ!

さてと・・・誕生日会をどうするのか?考えなきゃなあ。
ゲームはどうするか?食べ物はどうするか?お土産はどうするか?
そして、果たして招待して本当に親が連れてきてくれるのか?

これからがママの腕の見せ所らしい・・・

そうそう・・そういえば・・・今日、お風呂で髪の毛を洗うときに例の”ゴーグル”をかけてみた。光ちゃんは寸前まで嬉しくて
『ママ~♪見て~』ってゴーグルかけて喜んでいたのに・・
髪の毛を洗い流す段になって、
『ママ!!スプーン!スプーン!』と言い出した。

光ちゃんには変な癖があって、髪の毛を洗うときに、大きなスプーンを鼻と口に当てて水を防ぐ。

今日はシャワーをかけて居る時に、無いことに気がついたんだけど・・・ママは
『すぐに終わるんだから!お鼻を手でつまんで居れば良いじゃないの!』と言った。

その結果・・・

『スプーンが無きゃだめえ~!!!』光ちゃんパニックになり、ゴーグルを下げちゃった!!!

『じゃあああああああ~~』今まで食い止めてあった水が一気に目から鼻から口から流れる。

『ぎゃあああああ!!』光ちゃん泣き叫ぶ・・・

あのなああ・・・別に拷問しているわけじゃないんだよ・・ただ、髪の毛洗っているだけだろう!!!!

この分じゃ・・プールでも同じパニックに陥りそうで・・ママ・・嫌になってきちゃったよ・・・(涙)プールでもスプーン使うつもりか???

予行演習してみてよかった・・・やっぱり・・プールは無理かなあああ~・・・(涙)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/362-f1407277