昨日、お隣のデニスのママが『明日4時に連れてきてよ!』って言われていたので、4時に連れて行った。

『ん?デニスのパパだ・・ママはどうした?』って思ったんだけど・・(実は、彼はチョット苦手・・)

『昨日、彼女に言われたので連れてきたんだけど・・遊べる・・?』って誰に聞くとも無く言うと、デニスのパパが
『いいよ』って言うんで、デニスのママが居ないのがかなり気になったが、光ちゃんはすでに入り込んじゃっているし、置いてきちゃった。

デニスは4月から幼稚園に入るんだけど、なかなかママの元を離れて遊ぶことが出来ないので、光ちゃんと遊ばせる事が良い方法と、彼女が言うので遊ばせているんだけど・・

この間に・・・
『シュウマイを作ろう!』と思っていたので、さっさと置いてきて、皮から作成!

ちょっと、忘れちゃったものなんかもあって、皮がイマイチだったけれど・・・

うまかった~!!!

光ちゃんは1時間で引き取ってきたんだけど・・・
『たまには家にもつれて来てくださいね』と言ったママに、デニスのパパは
『それは、家内と相談してじゃ・・』ってさっさと送り出されちゃった・・・。

『なんだよ!そっちから言って来たんじゃん!(怒)』そう思ったんだけど・・後から聞くと、デニスのママは光ちゃん曰く
『デニスのママさあ~。疲れてお昼寝中だったんだ!』と言うこと・・

ありゃりゃ・・具合が悪かったのかなあ・??聞けばよかったなあ・・。
『4時に置いていって』って言われたからてっきり居るものだと思って、連れて行ったんだけど・・・やっぱり、次回からは呼ばれない限り行かせるのは止めておこう。

何はともあれ・・・”しゅうまい”も皮から作ると美味しい事を発見!手間は掛かったけれど・・・”餃子”に続き”しゅうまい”も制覇だ!

光ちゃんは
『あれえ?カリカリの餃子じゃないのかあ・・』と、少々不評でしたが・・
『でも、美味しい♪』との事・・

今度は、”揚げシュウマイ”にするか・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/367-d4941158