何のテーマかって言うと・・
光ちゃんの誕生会のテーマ!その名も!!

海賊パーティ!!!

ドイツではこの”海賊パーティ”ポピュラーらしい。

子供には受けるよね!きっとさ。
誰もがみんなキャプテンフックみたいになっちゃう訳なんだろうけれど・・・

『ふむふむ・・そんなにポピュラーなら、材料も簡単に揃うだろう♪』と思って、ネット検索しても・・・

出てこないジャン!!!!!

紙のお皿なんかのパーティセットが簡単に手に入ると思っていたのに!!!見つからない~!!!

きゃああーーー。でも、ケーキのデコレーションは見つかったぞ!!
それとも・・トイザラスか何かに行けば全部簡単に揃っちゃうのかなあ・・・。

光ちゃんはこの”海賊パーティ”かなり楽しみにしております。

『ママ~♪キャプテンの帽子も作ってよねえ~。宝箱も忘れないでねえ~!あ!ラファエロの分もね!あ・パトリックのもだ~・・宝の地図もあるかなあ~?ねえ?マ~マ♪楽しみだねえ~♪マ~マ♪』と言う・・

『ちょいと・・あなた・・・それじゃあ、手下は居なくてみんな船長になっちゃうじゃない・・』

宝箱は、最後のお土産入れにするとして・・・買えないとなると、光ちゃんの分も入れて(何で入れるんじゃ!)最低でも5個も作るのかあああ!!!

それで?宝の地図も居るのか・?海賊って言えば、緑のオウムだよなあ・・オウムはどこかに有るか??(どういう発想だ?)海賊の旗も作るの~???

ちょっと~!あなた!!ママは何でも作れると勘違いしていないいいい???

もしかして・・
なんか・・大変な事を約束してしまったかもしれない・・。不安だ・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/369-336d074a