FC2ブログ
今朝は朝から、光ちゃん上機嫌!
朝もパッと起きて、口笛や鼻歌で、幼稚園に行く。

幼稚園終了後・・先生が
『今日は光ちゃん朝からご機嫌だったのよ』と言う。
『今日は、パパが戻ってくるんですよ。8週間ぶりに』ママが言うと、先生は
『あ~!どうりでね。良かったね!』と、光ちゃんに言う。

『パパ帰ってきた??』光ちゃんは家に戻る道で言う。

『まだだけれど・・もうすぐね・・』ママは言った。

お昼を食べさせている最中電話が鳴った。
『あ!これはきっとパパだ!!』光ちゃん電話機に走っていって出る。

『パッパ~!どこにいるの?』光ちゃんは聞いている。

『パパね~!後5分で帰ってくるって~!!』光ちゃん大興奮。(まあ・・5分がどの位かはわからないんだけどね)

そして、パパが戻ってきた。

『パパ~!!!!光ちゃんずっと待っていたんだよおおお~!!!』光ちゃんはパパに抱きついて話す。
『パパもずっと待っていたよ~』パパも嬉しそうに光ちゃんを抱っこして言う。

いやあ~。ここから少々、パパと光ちゃんのラブラブタイムなので・・ママはいすに座ってみていた。

『全くねえ・・こんなに家に居ないでも、光ちゃんはずっとパパが戻ってくるのを待っているんだよねえ・・幸せ者だよなあ。』ママは内心思っている。

しかし・・その後・・買い物でワガママ爆発で・・。
初めは、オレンジの値段付けをしたがり、その後はなぜか?切って売っているサラダを欲しがり(これは、多分、プラスティックのフォークが入っていて面白そうだったに違いない・・決して、サラダを食べたかった訳じゃない!)、
その後は、売っても居ない”消防自動車の電動歯ブラシを欲しがり、アイスを買ってもらったにも関わらず、コインを入れて乗る自動車に乗りたがり・・ここで、大泣きと大絶叫をして・・・

結果・・・兼ねてから約束していた、”コンクリートミキサー車”は買ってもらえ無いことになった!

バカだねえ~!!この数十分の買い物をおりこうにしていたら・・コンクリートミキサー車は確実だったのにねえ。
だって、ママはパパの居ないときの光ちゃんの悪行を報告しなかったんだから・・。

8週間も待っていたコンクリートミキサー車は、光ちゃんの大絶叫で夢とかした。(笑)

たまには、こんなことも無きゃいけないね。まあ・・ママは買う気は全く無かったんだけれどね。だって、もうすぐ誕生日やクリスマスが来るんだからね・・

久しぶりに大きな光ちゃんの笑い声が充満していた、我が家だった。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/372-a54993ac