FC2ブログ
いやあ・・パソコンの再調整されちゃったので、日本語が一時かけなくなっちゃったよ。でも、また書けるようになったので・・機能の日記のUPから・・

今日は朝から、光ちゃん飛び起きて、パパの寝室を覗きにいった。

『パパまだ寝ているよ・・』残念そうに光ちゃん戻ってきたが、ママだってまだ寝て居たいのだ・・
『う・・・じゃあ、パパのところに行って、起こしてきなよおお・・・』ママが言うと、
『うん♪そうする~♪』光ちゃん、そういいながら、パパのベットに戻っていった。
『しめしめ・・・』ママは喜んで再度ベットにもぐりこむ。

まあ・・一回おきちゃうとねえ・・もう眠れないんだけどね。

そんなわけで・・ママも朝から起こされちゃって、仕方が無いので、ふろっしゅさんとカナさんに刺激されて(笑)”ラーメン”の作成に挑むことにした。

”トンコツスープ”を仕込んで・・焼き豚も作り、ラーメンを打った!!

煮込んでいる時間や、面を乾燥させる時間なんかも有るので、
『そうだ♪この前、日本から買ってきてもらった型でシフォンケーキ焼こう♪』そう思って、レモンシフォンケーキも焼いた。

ラーメンを裁断するときに、
『光ちゃんがする~♪』というので、面を伸ばすところから、細い面に切るまで、光ちゃん一人でパスタマシーンを手伝ってくれた。

なかなか、はじめは力が要るので大変だったけれど。光ちゃん全身の力でやり遂げた。

『パパ~!見て~!!』光ちゃんは細くなって出てくる面を得意そうに見せる。
『すごいなああ~!』パパは感心している。

トンコツスープははっきり言って失敗だった。朝から8時間も煮込んだのに、スープストックの味が勝ってしまった・・しょうがや野菜の味だけが勝って、肝心のトンコツの味なんて何もしなかった・・次回は、少し考えなきゃな。

焼き豚・・これまた、しょうゆをケチったもんだから、八角の味が強くなって、光ちゃんには不評だった・・こんなことなら、しょうゆなんて使わずに、前回のように、煮豚にしておくんだった・・・

とはいえ・・半日キッチンに居た甲斐があって、ラーメン食べられて満足。

レモンシフォンは美味しかった♪

パパが居ると、気ままに料理が出来て楽しいわ♪なんせ・・光ちゃんはパパにくっついているからね。

いやああ~♪よかった!良かった!



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/374-1fef61b6