え?だれがって、ママがねえ・・

ここ2週間位前から、左目がおかしい。
目じりに物が入っているような感じが取れない、薬局で目薬買ってきたんだけれど・・疲れ目用にビタミンAのね・・でも、一向に良くならない。

ついでに、昨夜は咳が酷くて眠れずに、起きて咳止めの薬を飲んだ・・

朝から、頭痛がする・・・
目がなんか感じ悪くて、すっきりしない・・・

『少し、そこで横になれば?』パパが見るに見かねて言う。
『光ちゃんが居るのに?』ママは言った。
『寝ちゃだめえ~!』光ちゃんは言う。
『でしょ・・?』ママは言うが、どうも調子が悪いんだよ。そんなわけで。。居間のソファに寝転がる。

『パパ~!光ちゃんと戦いごっこしょよううう♪』そういって、パパを誘って寝室に行ったので、その隙に目を閉じた。

『さ・・さぶいじゃないか・・・』ママは思ったが・・仕方が無い・・光ちゃんの赤ちゃんの時に使った毛布が転がっているので、それを掛けて寝る。

『ぎゃははは!!』光ちゃんの大きな笑い声が聞こえる。
10分後・・・

『あれえ?ママ寝ちゃったかなあ??パパ?光ちゃんの声うるさかったかなああ?どう思う?』パパに聞いている。
『うん・・うるさかったと思うよ・・でも、少し寝かせておきなよな。。』
『そうかなあ?うるさくなかったと思うよ・・』光ちゃん、言っている。

『あのなあ・・二人ともうるさいんだっての!!こんな所で寝られるのはパパくらいだっての!』ママは思ったが、目がしんどいので目を閉じたままで居た。

『寝ちゃったのかなああ・・?どう思う??』光ちゃんシツコクパパに言っている。(苦笑)

30分くらい、このやり取りを聞いていたが、夕飯も作らなきゃいけないので、起きた。

『あ!パパ~!!ママが起きたよおお~!!』大声で言う。

あの・・そんな大声出さなくても、すぐそこに居るので、すでに見えているんだけれど・・

それでも、少し気が抜けるのはうれしい。やっぱり、パパが帰ってきて良かったか・・・

今週は眼科の予約を入れなきゃ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/375-8ec2e13f