FC2ブログ
変なタイトルになってしまったが・・・
その文字通りなんだから、仕方が無いか・・

そう!今日も光ちゃんスケートに行った。今日はパパも一緒なので、光ちゃん張り切っている。

『ママ~♪パパ~♪』なんて、最初はペンギンつかんで大喜びで滑っていたが・・・今日から入った子が3人。まったく滑れない子供達なので、コーチのおじさん、光ちゃんに何やら言って、ペンギンをほかの子に譲る。

『あ!ペンギン無くなっちゃったねえ・・』パパとママはリンクの外で話していた。

『すってん!ころりん!!』光ちゃん真に良く転ぶ!
しかし、そのたびに、一生懸命起き上がっては、前に進もうとしている。

『ありゃりゃ・・』光ちゃん途中で疲れたのか?ハイハイして、リンクを進んでいる・・(苦笑)

後で聞いた話によれば、行く前に見ていた”いないいないばあ”の古いビデオでわんわんと体操する際に、子供達がハイハイしているのを真似たんだそうだ・・・(そんな時にまねしなくても・・・)

たまに、コーチに『ハロー!こっちだって!』って言われて引っ張っていかれていたが・・どうも、光ちゃん、他の上手なグループが気になるらしく・・関係ないのに、そっちみて、くるくる回ってみたりして転がっている・・

『あのお・・きちんと自分のすることわかっているのでしょうか・・・。あなたは・・・まだ、全くの初心者なんですが・・・。光ちゃん・・・。』これ、ママの心の中の叫び(笑)

しかし、よく転んだが、光ちゃんがんばった!

結局、最後までペンギン無しで、やり遂げた。

『スケートは好きみたいね』ママがパパに言うと、
『そうだなあ・・転がっても何度も自分で立ち上がってやっているからねえ・・』って言っていた。

『ねえねえ!見たあ?光ちゃん今日はペンギン無しで滑ったんだよ~!!すごかった?』光ちゃんは1時間後に、高揚した顔でママとパパに話した。

『うん!すごかったねえ!がんばっていたねえ~』ママが言うと、うれしそうに持ってきたお菓子にむさぼり付きジュースを飲んでいた。

パパが帰って来たので、良い所見せたかったのかなあ?

後日談・・・今日見たらお尻とモモの付け根に大きな痣が出来ていた・・(苦笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/376-8e491218