FC2ブログ
光ちゃん耳が痛くて仕方が無い。
痛み止めのシロップがもう1本飲み終える・・。
これは、あまりに変だ。

また、パパと耳鼻咽喉科に出かけた。

明日は光ちゃんの4歳のお誕生日なのに・・・かわいそうに・・せめて耳痛みだけでも、消えて欲しい。

・・・・・ここから、追記。・・・・・・

さっき、パパと光ちゃんが医者から戻ってきた。
前回は、『軽い中耳炎・・』だったのが・・・どうやら、『ものすごく酷い中耳炎』になってしまっていた。

この前、耳鼻咽喉科に行ってから・・その後、何度小児科や救急医に出かけて何度も言ったのに・・・。どの医者もそこまで酷くなっているとは分からなかったし、一回も
『耳鼻咽喉科の診察をお勧めします』とも言わなかった。

小児科の先生は優しくて、いつも休憩の時間も割いて子供達を診てくれるので本当にありがたい存在だ・・

でも、こうして『どうしても痛い!!』と、本人が泣いて訴えているのに、『薬が効くまでは数日かかるから・・』ってのもおかしな話だよな。

たまたま、今朝、ママが医者に行って、新しい薬を買いに、お気に入りのお兄ちゃんの居る(爆)薬局で、空いていたので、話し込んでみた時にも、薬局のお兄ちゃんでさえ
『え?耳の痛みがそんなに続くのはおかしいなあ・・それに、普通なら抗生物質飲めば痛みは1回か2回目には消えるはずなんだけれど・・・もう一回、医者に診てもらったほうが良いと思うなあ・・』って言っていた。

ねえ?そうなのよ。3日飲んで効き目が出るまで10日かかると言う抗生物質でも、痛みが有るのはおかしいのよね?

帰ってきてパパは激怒していた。(だから・・前からいっているじゃんか!!)
『なんていい加減な医者なんだ!次回検診の時には必ず文句を言ってやる!』とね・・本当かね?あんたは、いつもそう言っても本人の前じゃ言えないじゃんか!

とにかく、光ちゃんはがんばっていろいろ薬を飲んだのに、全く改善していなくて、お尻に入れず座薬もあまりの咳の苦しさに何度も我慢していれたのにさあ・・

なんか・・あんまりじゃない?

耳鼻咽喉科の先生は
『もし、これから耳が痛いと言ったらすぐに小児科ではなくここに連れてきて下さい!』と言ったらしい。

今夜は耳の入れる薬を我慢して入れた・・明日の幼稚園でのお誕生日会やお家でのお誕生日会。そして、金曜日の待ちに待った”海賊パーティ”が痛み無しで楽しめますように。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/384-04a99bbc