FC2ブログ
朝、光ちゃんを幼稚園に送っていこうと車のところに行ったら!大変!!!

『げ!ドアまで凍っている・・開かない・・』
きのうまでは雨だったのに・・今日は冷え込んだらしく、車は一面氷に覆われていた・・・(涙)

この前、氷を溶かすスプレーを買ってきたのに、パパが使って車の中に放置してある。使うにもドアが凍って開かないんだからどうにもなら無いじゃん!!!(怒)

ドアは引っ張っても何をしてもビクともしない!

『ひゃああああああーーー。凍っちゃった!!!』ママはあせっているのに、光ちゃんは楽しんでいる。

こんな酷寒の中、ただでも、風邪だとか中耳炎だとか言っている光ちゃんを立たせておくわけには行かないので、力任せに運転席のドアをこじ開けて、なんとかスプレーを取り出せた。

『ぷしゅ・・ぷしゅううう』冷たい車内に放置してあったもんだから、出が悪い・・・(涙)持っている手がどんどんかじかんで来る。

なんとか、窓にスプレーして光ちゃんを中に入れて、ドアは開けっ放しのまま(閉まっちゃうと困るもんね)暖房を掛ける。

んもおおおお!!出るまでに15分くらい掛かっちゃったよ!!

しかし、このスプレーすごいねええ~。10秒くらいでどんどん凍りついた霜が溶ける。中身はなんなんだろうねえ?

やっと、幼稚園についた頃に、視界が良くなっていた。

今度から、光ちゃんを乗せる前にスプレーだけはしておいたほうが良さそうね・・。

どうやら・・本格的な冬に突入だ・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/391-d3280831