最近、ママは光ちゃんを連れて買い物に行かなくなった。理由は一つ!
一緒にいる買う買う星人(爆)が煩いので・・

しかし、昨日は写真を受け取らなきゃいけないのと、光ちゃんの誕生日にビリーから貰ったレーシングカーの一個が壊れて調子が悪いので、新しいのを一つ買おうと思って連れて行った。

いつも、日用品や食料品の買い物でも何でも
『これ買う!』と煩いので、玩具売り場なんてのは持っての外なんだけれど・・・どうせ、光ちゃんの気に入ったレーシングカーを買わないと、後から他のが欲しくなるので本人に選ばせることにした。

『光ちゃんはさあ・・パトカーが良いんだ~♪』そう言っていたんだが・・・生憎、パトカーは売り切れて置いていなかた。

『じゃあさあ・・この黄色いレーシングカーにしなよお~』ママが言ったが、光ちゃんはどうしてもパトカーが良いらしく、
『光ちゃんはそれじゃなくてパトカーが良いんだよ・・』という。
『でもさあ・・もう一個無けりゃ一緒に遊べないじゃん・・これでいいじゃない?』ママは言った。

そう、レースカーは2台無きゃレースにならないんだもん。一台は後ろのウィングが壊れているので、走らせてもすぐに飛び出しちゃってスピードが出せないので、毎回、ママは負けちゃってつまらない(爆)

しかし、光ちゃんは
『でもさあ・・パトカーが良いんだ・・』と言う。

『そっか・・じゃ、パトカーが見つかったら買おうね?今日は、ここにはパトカーが無いので、買わないよ』ママが言うと、光ちゃん、チョット考えて・・
『うん・・』と言った。

いやあー。ビックリしたねえ。いつもなんでも欲しい物だと思っていたが・・欲しいものが決まっていると、渋々ながらもあきらめる事が出来るようになってきたんだねえ。

当たり前のことなんだろうけれど・・・ママちょっと成長を感じた。
もうすぐニコラウスの日(12月6日)が来るので、その時までにどこかで調達して靴下の中に入れてやることにしよう。

日本ではなじみが無いと思うが、早いもので日曜日は1.Adventだ。

我が家にもすでに4本のキャンドルの置かれたAdvents Kranz(待降節の環飾り)がある。
このAdvents Kranzは、モミの小枝で編んだ環に4本のろうそくを立てたもので。待降節の日曜日こどに1本ずつ火をともし、4本とも終わるとクリスマスが来る)
今週待つから、町ではクリスマスマーケットも始まる。

いよいよ、クリスマスシーズンに突入する。

そうそう・・追記ではあるけれど・・・
来春の日本への里帰りの航空券を予約した♪まだ値段がわからないので、あくまでも仮予約なんだが・・
来年の6月にご主人の転勤で日本を離れてしまう友達がいるので、なんとしてもこの時期に帰りたい。
3月11日出発の、5月9日戻り。なんだか、わくわくする。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/392-ee6db037