FC2ブログ
2004.11.29 初映画!
今日は近所のショッピングセンターに新しくオープンした映画館に出かけることになった。

『映画館はさあ~!ポップコーンが食べられるんだよねえ~!』光ちゃんはこの前からそればっかり・・
『あのおおお・・・映画を見に行くのであって、ポップコーン食べに行くんじゃないんですが・・・』ママは思ったが、光ちゃんはどこで見たのか?

映画館=ポップコーンの図式が出来上がっているらしい。

『果たして、映画の上映中大人しく見ていられるんだろうか?』ママ・・かなり不安だった。

しかし、この映画館!チケットの購入も座席もすべてインターネットで出来ちゃう!
いやああ~!便利だねえ。

おや?ところで、ドイツの映画館ってのはみんなこうして座席指定なのか??ママは初めてなので、良く分からないが、そうだったらかなり便利。値段も日本に比べればかなりリーズナブルだし、第一出来立てなので、きれいだし、座席も二人用の席なんかあって、とにかく広いんだよ!

ポップコーンも購入して、始まる前にアイス売りが来て、これまた買う。(苦笑)

結局、ポップコーンは多すぎて半分以上捨てちゃったんだけど・・甘いのと塩味とあって・・ママは塩味が良かったんだけど・・光ちゃんのリクエストで甘いのになっちゃった。

見た映画は”ポラーエクスプレス”光ちゃん音の大きさにかなりビビッて居てママの手をしっかり握っていたし、途中で一回、トイレに行ったけれど。おとなしく見ていた。

なかなか、良い映画では有ったけれど、やっぱり、光ちゃんには難しかったと思う。光ちゃんにはまだアニメの方が良いね。

しかし、終わったとき、光ちゃんはまた
『まだ帰らない~!!』と、泣き叫び・・ついでに、飲まなかったジュースを捨てるために、ママが飲んだら。
『光ちゃんが飲みたかった~!!!』と、叫び・・またまた、ここでも周りの失笑をかった。

これって・・毎回そうなんだけれど。日本語で叫ぶのは止めて欲しいわ!そこまで全部ドイツ語なのに、こういう我がままだけは、日本語って、フェアじゃないわよねえ!!(怒)

その結果・・映画の後の映画館の隣のイタリアンレストランでの食事はお預け(涙)になり・・ママの怒りをかって・・・帰ってきたのは言うまでも無い。

折角、楽しかったのに・・毎回こうなんだもん。嫌になっちゃうよなああ~・・

まあ・・初映画・・こんな感じで終了しました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/394-d1e51819