2004.12.02 気分一新!
ここ数日、日記が暗くなっているので・・(と言うわけでもないんだけど)今日は気分一新!光ちゃんの部屋の模様替えをした。(どういう関係だ??)

今週末に近くの”Mutter-Vater-Zentrum”でフリーマーケットが開かれる。

光ちゃんの赤ちゃんの時に使っていた、乳母車と産まれてから10回ほど寝ただろうか?と思われる(爆)赤ちゃん用のベット(とはいえ・・長さは140センチもある)を売ることにした。

まあ・・パパのつけた値段は非常識と思われる値段なので、売れるのか?どうか?かなり難しい所だが・・(私ならあんな値段で中古は買わない!)

光ちゃんの部屋にあったベット・・なんとなく名残惜しいが、本当に物置と化していたので、撤去してみると、なんとまあ!広いスペースが出来た。

そこで!玩具を入れる3段の引き出しが今週のどこかの広告で出ていたので、パパに提案。光ちゃんの居ない午前中を狙って買いに行った。

見てみると思ったよりもかなり小さくて躊躇したのだけれど、居間の玩具を少しでも移動するために2個、ついでにそこに売っていたベンチにもなる収納箱(これまた小さい)も購入した。

光ちゃんに部屋に置くベンチ型の収納箱には”レゴ”一式を詰めて、引き出しには”BRIO”の汽車の2セット等、居間に置く引き出しは3段とも”ミニカー”でいっぱいになった。

『ありゃりゃ・・まだまだ沢山あるわ・・』そう思ったが、まあ、少しはマシになった。

光ちゃん幼稚園から戻って、
『うわ!これどうしたの?なに?ベットはどうしちゃったの?』等と矢継ぎ早に質問する。

『ベットはもういらないので、売ることにしたのよ。』ママが言うと、光ちゃんは
『ねえ?なんで、ここにレゴなんかや汽車があるの?』と聞く。
『ここが広くなったので、ここにも玩具があれば、お友達が来たときにここで遊べるでしょ?』ママが言うと、光ちゃんは
『そうかあ~!光ちゃんビックリしちゃったよお~』と言いながらもうれしそうに言い、ずいぶん長い間、自分の部屋でレゴを広げて遊んでいた。

これはママも、予想外だった。

どうせ、この箱を居間に持ってきて遊ぶんだろうなあ?位に思った居たのだが、自分の部屋で遊んでいる。

『買ってよかったなあ・・・』って思った。

光ちゃん、この引き出しや収納箱がかなり気に入った様子で、中身を出して遊んではキチンと片付けていた!

そして、先日スーパーで買ってきた飾りに赤い布(この前の海賊パーティで余った物)やガラス玉なんかを飾って、居間の入り口をクリスマスらしくした。

『うわああ~。かわいいねえ~』光ちゃんはうれしそうに言って、”ジングルベル”を鼻歌で歌っている(爆)

今日は幼稚園にパパが送っていった時に、他の園児がみんな”クリスマスのクッキー作り”に出かけていたらしい。(涙)
ここのところ、朝はパパが送って居たのでママはそんなのがあることなんて知らなかった。光ちゃんは悲しそうに
『光ちゃんも行きたかったよ・・・』と言った。
『先生が言わなかったの?』と聞くと、光ちゃんは
『この前、先生が何か言っていたんだけれどさあ・・光ちゃん聞こえなかったんだ・・』と言った。

あああ・・・なんと言うこと!

朝、パパが何も言わなかったので、帰って聞いてみると。

『あ!そうなんだよ・・今朝さ連れて行ったら誰も子供が居なくてさああ~。もうとっくに行ってしまったので、仕方が無かったんだ!なんでも親への手紙で知らせたって言うんだけれど・・まあさ、そんなのたいしたことじゃないよ。』と、パパは言っていた。

『こいつは!!!本当に役に立たない!』ママは内心思った。

そう・・きっと、親へのお便りの入っているボックスに手紙が入っていたんだろう・・でも、パパはそんなのは気にも留めないで帰ってきていたんだろう・・。

かわいそうなことをしてしまったなあ・・・

クリスマスのクッキーはママと作っているけれど、お友達と一緒に作りたかっただろうなあ・・・光ちゃんごめんよ。

今度から迎えに行ったときにもキチンと確認するからさ。(朝は、入り口から入るのでいろいろインフォメーションを見るんだけれど、お迎えは庭で遊んでいるのをつれて帰ってくるので、わざわざ、中に入って見ないのね・・)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/397-171caffd