FC2ブログ
今日はオマが風邪をこじらせて買い物に行くことが出来ないので、パパの車に乗せて一緒に近所のショッピングセンターに出かけた。

オマの買い物は遅いので・・パパと光ちゃんとママはカフェで休憩していたが、光ちゃん飽きちゃって終いにはテーブルの下を散策始めちゃった。

その度に、テーブルクロスが動くので上のものが落ちそうになり、再三パパとママに注意されたにもかかわらず、光ちゃん止めなかった。

『いい加減にしろ!キチンと椅子に座っていろと何度言われれば分かるんだ!!!』パパの大爆発が起こった。

その結果・・・カフェの人が全員『何事だ!!??』と、思う位光ちゃんは泣き叫んだ・・(涙)

オマは慌てて
『そんなに泣き叫んだら、耳が痛くなるわよ・・。もういいからねえ』と、なだめる。光ちゃん、ここぞとばかりにオマの慰めに甘えてますます泣き叫ぶ。

『もう、放っておいて良いから・・』ママがオマの言うが、オマは止めない。
数分間か?10分くらいか(あまりに恥ずかしくて分からなかった・・)、光ちゃんの叫びと泣きは続いて、終わった。

『何が起こったの?』カフェの中国人の奥さんが会計のときに、聞いてきた。

ここはもう何度も来ているので、彼女とは知り合いなので、
『こういう所に来ると、こいつは親を試すんだよ・・でも、そんなことはこっちには何とも無いんだけれどね』パパが言うと、彼女は
『光ちゃんの星座は何?』と聞いた。
『さそり座!』パパが答えると

『うわ・・じゃあ、この子はきついわよ・・(苦笑)でも、インテリだと思うけれどね。ほら!マイクロソフトのビルゲルツがそうだから・・』などと訳の分からない事を言っていた。

さそり座の人がみんなこんなじゃないと思うんだけど。

いやあ~・・参ったね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/398-248c67d4