FC2ブログ
明日は、ニコラウスの日だ。良い子にしていたかニコラウスに聞かれ、良い子には小さな玩具やお菓子がもらえる。

しかし、一日前の今日は、”悪いニコラウスの日”で。悪い子はこの”悪いニコラウス”に大きな袋に入れて連れて行かれちゃう!

さあ!光ちゃん大変だ!昨夜から、

『光ちゃんは良い子だよねええ?ねえ?ママ?』と、ビクビクしている。(笑)

『さあねえ・・・?どうだかねえええ??そういえば、さっきニコラウスって人からママに電話があってね、お宅の光ちゃんはこの一年良い子だったか?って聞かれたのよねえ』と、ママは言った。

すると、光ちゃんは、ビックリして
『それで?ママ?何て言ったの?良い子だって言った?』と聞く。

『う~ん・・本当はねええ・・どうしようか迷ったんだけれどさあ・・・”家の光ちゃんは良い子ですよ!”って言って置いたんだけれどさあ・・ニコラウスは見ていただろうからなあ・・どうかなああ・・・?』と言った。光ちゃんはすかさずパパにも
『ねえ!さっき、ニコラウスがママに電話してきて”良い子だったか?聞いたんだって!!”』と、言った。パパは

『そうかあ~・・パパにはまだ電話掛かってきていないからなあ~・・まあ・・そうだなあ~・・チョットいたずらでは有るけれど、パパも”良い子だ!”って言っておくよ』そう言った。

光ちゃんはやや不安を残しながらも
『ママ・?悪いニコラウスは光ちゃん連れて行かないよねええ・・』と、聞いた。

あはは・・・良い子だか?そうじゃないか?どうやら光ちゃんは一番分かっているらしい。

5日も残すところ30分あまり・・光ちゃんは夢の中だ。

なんとか、悪いニコラウスに連れて行かれないで済んだらしい。

ママはさっき、光ちゃんのぶら下げておいた”靴下”に、お菓子や小さなクリスマスの本やプレゼントを入れておいた。

明日の朝に、光ちゃんが見つけるだろう。

光ちゃんが”ニコラウス”や”サンタクロース”を信じているのか?良く分からないが(だって、ママやおじさんおばさん達にプレゼントをねだるので・・)、チョットの間、真相は霧の中で有って欲しいような気がする。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/401-cdc36197