FC2ブログ
昨日の日記に書いた”一目ぼれの電動歯ブラシ”は、使えないまま、ミニカーの掃除機になってしまったので、幼稚園の帰り、ママと光ちゃんは買い物に出かけて、ブラシの変えられる”ピエロ”の電動歯ブラシを買った。

『これはさあ~。どうやって外すの?』光ちゃん、ブラシをどうやって外すのか?ばっかりが気になる様子。

それからも、何度もバスルームに行ってはドアを閉めて(いたずらしていると叱られると思ったようで)、動かしてみたりしていた。(苦笑)

夜、寝る前にママが
『歯を磨かなきゃ!』と言うが居ないや、光ちゃんバスルームに飛んでいって、歯ブラシをつかむ。歯磨きをを付けて貰って・・

『ブイーン!』と、歯磨き開始!

ママがするときは、嫌がるのにねえ・・光ちゃん一人で随分長いこと歯を磨く。

『うわあ~!上手だねえ~!』ママも関心するくらいに、上手に口中動かして磨いている。

『光ちゃん自分で出来たねええ~♪』光ちゃん歯磨きでこんなにうれしそうな顔をしたのは、初めてだ!

口をゆすぐのももどかしく
『パパにも教えてこなきゃ♪』と言って、パパのところに飛んでいった。

『パッパ~!光ちゃん自分で歯磨きできたんだよおお~♪』そう言うとパパは
『そりゃそうだろ!お前はもう大きな男の子なんだから、パパは出来ると思っていたよ』なんて、チョットそっけない言い方で言った。でも、光ちゃんはうれしそうにママの所に戻ってきて
『パパはさあ~。もう、光ちゃん出来ると思っていたんだってえ~!』と言っていた。

寝る前にも何度も光ちゃんは
『光ちゃんさ!一人で上手に歯を磨けたねえ~』と言っていた。

そのときの顔が、はにかみながらも何とも自信に満ちていて、かわいかった。(親ばか・・)

この調子で毎晩、上手に歯を磨いてね!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/403-9a7a28e2