今年もクリスマスマーケットに出かけて、新しい飾りを買いに出かけた。
これは、毎年一個ずつ増えるクリスマスツリーに飾るガラスの玉。

光ちゃんとのクリスマスの回数とパパとママと光ちゃんの名前と年(2004年)書き込んでもらう。書き込み料金も合わせて大体20ユーロになるが・・

生まれてから今年で5個になる。毎年、同じ店に行って選んで頼む。

光ちゃんは、仮設のメリーゴーランドに乗る楽しみ。
ママはグルーワインを飲み、買い食い(爆)する楽しみがある。

グルーワインは凍えた手を暖めるにはもってこい!クリスマスの特別なホットワインだ。ママはあまり好きではないんだが、やっぱり、クリスマスマーケットに行ったら飲んでしまう。不思議なもんだ。

美味しいレープクーヘンを見つけて食べる。焼き栗も食べる。昼食を食べずに行ったにも関わらず・・お腹一杯!

光ちゃんはメリーゴーランドに乗り。ママからレープクーヘンを貰って食べている途中、綿菓子を食べている子を見つけ、パパに
『あれが食べたいよおお~!』とねだって買ってもらうが、何口か食べたところで、口も手もなぜか?帽子もベトベトになって、どうにかベトベトにならずに食べたいとパパに手伝いを頼んだんだが・・

パパもベトベトになるので・・捨てちゃった!!!!

『うわああーーーーん!(涙)まだ食べたかったのにいいい!!』光ちゃん泣くが後の祭り・・パパになんて頼むのが悪いのよ・・

今までは玩具の屋台に留まって、連れ出すのが苦労したのだが・・今回も立ち止まって
『これ欲しいなあ・・』などとほざいていたが・・・
『サンタクロースが来るまで待たなきゃねえ。。』で、簡単に連れ戻せた。

ふむふむ・・・良かった!

そんなわけで・・今年もクリスマスマーケットで飾り玉を購入できた。もうほぼ、クリスマスの準備は万全だな。

後は・・雪を待つだけなんだけれど・・・。今年もクリスマス時期には降りそうも無い。ホワイトクリスマスはもう3年も迎えていないなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/404-5fa8b7ef