光ちゃん幼稚園に行きだしてからますます誰かと遊びたくて仕方が無い。
幼稚園に長く留まるのは嫌なんだけれど、帰ってきてからが煩い!
パパが居るとママも色々することが多いわけで、光ちゃんとバカッ面して遊んでいるわけにもいかない。

『後でねえ~』と言っても、なかなかその”後で”が来ない。その度に、光ちゃんは
『ママ~?もう”後で”になったああ~?いつになったら”後で”になる~??』と聞きに来る。

そんなわけで、終いにはママに
『んもおおお!!時間が出来たら遊んであげるって言っているでしょおお!(怒)』と言われちゃう。

やっと時間が出来てママが
『さあ!遊ぼう!』と言っても。

パパがテレビをつけているので(そう!パパは居ても自分はテレビ見ているだけ!)今度は、光ちゃんママをキープするだけで、遊んでいるのはママだけ!そうなると、ママもすることを後回しにしてきているので、
『遊ばないのならママはまだすることが有るんだから!』と言っていなくなってしまうわけ。

でも、これじゃあかわいそうなので・・
ママは夜寝る前に、光ちゃんの部屋で遊ぶことにした。

寝る支度をして、パパが気が変わる前に、本を少し読んでもらって、ベットにつれてくる。

これから、ママと光ちゃんは、光ちゃんの好きな車で遊んだり、遊園地ごっこ(ママがジェットコースターの真似をしてあげる)をして30分位遊ぶ。

その後、本を読んで、光ちゃんが今日幼稚園で有った事なんかを話しながら寝る。以前よりも寝るまで時間が要するんだけれど・・・これで、光ちゃんは満足して寝る。

こういう時間も大切だなあ。と、ママは思う。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/406-bbb55919