光ちゃんパパに良く
『しょんべんたれ~!!(まことに下品・・)』と、からかわれていた。日本語に訳すとますます下品なんだが、ドイツ語でもパパ以外が言うのは聞いたことが無い・・(苦笑)

それを、最近、光ちゃん他の人にも言うことがある。(涙)

まあ、遊んでいる最中に言うわけだけれど。

今日、パパの友達の家で、そこ双子の女の子の一人スージー(7歳)をつかまえて言い出した。

『お前はしょんべんたれ~!』と、光ちゃん。すると相手も
『お前だ!』と光ちゃんを指差して言い返す。
『お前だ~!』と、相手を指差して光ちゃんが言う。

この取引が何度も繰り返されるうちに、そこのママが光ちゃんに
『誰が?しょんべんたれ~!なの?』と聞く。光ちゃんは相手のスージーを指差していながら
『ぼく!』と言ってしまう。(爆)

ここで一同爆笑。なかなか、急な切り返しは出来ないらしい。

『ほ~ら!やっぱり、光ちゃんがしょんべんたれ~!じゃない!』と、すかさずスージーに言われて悔しそうな光ちゃん。

『違う!お前がしょんべんたれ~だあ!!』またまた、光ちゃんは言い出す。
『違う!』と、またスージーとの攻防が始まる。数回繰り返したところで・・・スージーに光ちゃんがまた
『お前が、しょんべんたれ~!』と言ったら、スージーは
『私?そうよ!あなたは違う!』と、切り替えした。

『?』光ちゃん、一瞬戸惑って考えている模様。

『・・・・』光ちゃん納得した様子で、黙ってしまった。

『ぎゃははは!!』一同爆笑。光ちゃんは、無言のままあっちに行ってしまった。

なんだこりゃ?どうやら相手のほうが一枚上手だったようですな。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/407-ef6837fc