FC2ブログ
2004.12.13 直談判!
最近の光ちゃんの行動に、少々困ったことがある。

それは!!ずばり!!
クリスマスプレゼントの催促!!!

来た人を捕まえては、
『ちょっと、話があるんだけれど・・』と、陰に連れて行って、耳打ちしている。

でも、小声でもこっちまで聞こえちゃうんだけど・・。
しかも、どこに隠しているのか?捨てたはずの玩具の広告を持っていって
『あのねえ・・光ちゃんはクリスマスのプレゼントにこれが欲しいんだよ。。』とやっている。(苦笑)

いたずらが過ぎるとママやパパに
『そんなに悪い子だと、サンタクロースは来ないわよ!』って言われるので、この際、くれそうな人たちに、直接交渉に出たようだ・・

『もう!そんな事しちゃ駄目よ!!』と、いくら怒っても駄目。

頼まれたほうは
『だって、光ちゃんはもう沢山玩具持っているじゃないか!』と切り替えしているが・・・どうぞ!皆さん、光ちゃんの希望なんて鵜呑みしないで下さいねえ・・

そのうち、新製品ばっかりの玩具屋になってしまいます。

プレゼントはさあ・・出来れば親に一言たずねてくれるとありがたいんだけれどなあ~。
そうすれば適切な物が頼めるんだけれどなあ・・。

でも、聞かれもしないのに言うのもずうずうしいし、みんな選ぶのも楽しみだろうしなあ。

難しいねえ。クリスマス・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/408-9e592123