FC2ブログ
今日は、パパが友達の所に光ちゃんを連れて行くというので、ママは
『じゃあ、私、町に行っても良いかしら?』と、たずねたところ。
『好きにすれば?』と言うので、お昼過ぎにさっさと支度をして町に買い物に出た。

始めは1時間で帰ってくるつもりが気がつくと2時間経過!
『ひゃあ~!まずい!』と思って、パパに電話すると、パパはすでに家に居る。
『もう家に居るの?私、まだ買い物済んでいないんだけれど・・・それにしても静かだけれど・・・光ちゃんは?』と聞くと、
『友達の家に置いてきた。1時間後にまた引き取りに行く』と言う。

なんでも、光ちゃんパパが用が済んだので
『帰るぞ~!それとも、後からまた迎えに来ようか?』と聞くと、
『後で迎えに来て!』と言ったらしく、お隣のデニスの家以外では初めて、よそのお宅に一人で残っているらしい。

『あ!そうなの?』ママはチョットビックリしたが、パパが光ちゃんを迎えに行くついでに、ママも迎えに来てくれると言うので、もう1時間フリータイムが増えた♪

何とか欲しかった手袋(苦笑)を手に入れ、光ちゃんの夕飯代わりのマクドナルド(手抜きだ・・)のハッピーミールを買い。待ち合わせの場所で待つこと10分!パパと光ちゃんが現れた。

『ママ~♪これもらったんだああ~!』うれしそうに言う光ちゃんの手には・・

玩具のピストルが握られていた!

『ええ・・・そうなの・・』ママが苦笑すると、パパは
『いらないって言ったんだけれど・・すでに貰っていたんだ・・』と言う。
『そう・・』ママは言った。

実は、ママもパパも光ちゃんには玩具の”ピストル”や”剣”は買い与えないつもりだったんだけれど・・

貰ってしまったものは仕方が無い・・・。

そんなわけで・・ママは久しぶりに一人で買い物を楽しんだし、パパは一人で好きなことをしていたようだし、光ちゃんも楽しんだようだ。

良かった!良かった!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/409-74c704ce