FC2ブログ
『何でも手に入ると思っているので少ししめなきゃいけないなあ!』これはつい先日パパが発していた言葉。

そう、最近の光ちゃんは(前からだが・・)欲しい玩具が手に入ると少し遊んでそのままで、たまに思い出したように遊んでいるだけで、またまた新しいコマーシャルや広告を見ては欲しがる。

『そうねえ・・・』ママも思ったが、なんせ11月に誕生日、12月6日にニコラウス、そして間もなくクリスマスと、プレゼントが来る機会が多い。

パパの兄弟やらママの友達やらが気を使ってプレゼントを贈ってくれるので、まるでここは玩具屋か?と思うほど、玩具があふれている。

しかし、そんなことを言っていたくせに、今日、買い物の途中でパパは”コカコーラのサンタクローストラック”を手にしている。

『う~ん・・これはライトはつかないのか?あ!つくんだ!』などと言っているではないか!!!

『なにそれ?』ママが聞くと、パパは
『もうこれで最後で良いよなあ?』なんて訳の分からないことを言っている。
『は?何が最後?』ママは言った。

だって、クリスマスにはすでにカーレースのセットも、トランシーバーも買っているじゃん!それに、この前は、ママの両親からと言って、緊急車両のセットも貰ったばっかりだし・・・。

『何がって?もうこれで最後で充分だよな?』なんて言っている。

『はああ?まさか!あなたまだクリスマスのプレゼントを買うつもりじゃ無いでしょうねええ???』ママは思った。

『これはライトも点くし!!』パパは言う。

『やっぱり・・クリスマスのプレゼントか・・・』ママかなりあきれる。

『じゃあさあ・・それ、病院へ持っていく?』ママは聞いたら、今度はパパが混乱している。
『病院へ?何で?チョコレートは買ったぞ!』パパから訳の分からない答えが返ってきた。

今日はこの後、知り合いの赤ちゃんが生まれたので、パパは病院へお祝いに行く予定だった。
(しかし・・産まれたての赤ちゃんにこんなもの持って行くって考えるわけ無いだろう・・・。しかも、産まれたのは女の子だぞ・・)

『違うわよ!(鈍い奴だな・・)来週の手術の日の午後のためによ!時間つぶしできるでしょ?』ママが言うと、パパなんとなく納得していない様子。
あくまでもクリスマスにあげたいようだが・・ママ却下!

『だって、先生の話では2~3時間後には、子供達は歩き回っているって言うじゃないの!私は残らなきゃいけないわけだから、新しい玩具が有ったら気がまぎれるでしょ?それに、クリスマスには沢山プレゼントは揃っているからね!ママは続けた。

『そうかあ~・・』パパ納得しないが、ママに押し切られたようだ。

全く・・この前言っていたくせに・・口ほどにも無い奴だ・・

ママにはなんだかんだと言っても・・・甘いな!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/412-853a9963