ここのところ、気がついてみるとかなり”楽”になってきた気がする。

何がって言うと、本当に買い物でもストップ出来ないことが無くなった。まあ、これは当たり前の事なんだろうけれど、あきらめさせることがそれ程大変では無くなった。

『いやあー。本当に楽になったぞおお!!』と、感じる。

まあ・・今日は一緒に園芸屋まで”ラズベリーの育て方”の本を探しに散歩ついでに出かけたんだけだけれど。(玩具屋だったら大変だったかもしれないんだが・・)

『これ欲しいなあ・・』と言ったのは(こんな所でも欲しいものが有るのは・・すごすぎるが・・・)
”レモンの木”だった・・。(苦笑)

小さなレモンが成っていて、可愛かったんだが・・。
『この寒いドイツでレモンは大変だろうなあ・・。』と思って結局止めた。(それでも、熱心に育て方を読んでみたが、良く分からなかった(爆))

帰り道に、帽子をかぶっていなかった事を後悔するほど寒かった・・。(勿論、光ちゃんはかぶっていたが)

『ううう・・・耳がさみぃ~(涙)』と、言うと、光ちゃんは
『はあ~。もう・・帽子をかぶって来ないから・・』なんて言われちゃった。
気をつけないと”中耳炎”になるな・・。

しかし、園芸屋さんの中がすっかり”クリスマス”だったので、光ちゃんは戻ってからずっと口笛で”ジングルベル”を口ずさんでいた。(笑)

それから、この前買ったベルトの間に”工具”を挟んで、大工になっていた・・。

その後は、去年のカーニバルのときに来た”警察官”のコスチュームを着て、警察官になっていたし・・・この間もずっとクリスマスソングだったので・・ママもうつってしまって、一日気分はすでにクリスマスだった。

何とも陽気な光ちゃんでだった。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/414-4830f491