FC2ブログ
2004.12.21 久しぶりに
ずっとお休みしていたスケートに行った。

先週に”技能試験”が有ったらしく、みんな驚くほど滑れるようになっていて、”ペンギン”や”小人”が必要な子は光ちゃんを入れて3人だった。

それでも、他の二人もかなり滑れるようになっている。

光ちゃんは久しぶりなので、行くのを嫌がっていたが、行ってみるとそれはそれで楽しんでいる。

なんと言っても、”小人”が手に入ったから。”小人”を押してびゅーんびゅーん走る。

しかし、この小人の争奪戦が始まった!

光ちゃんが”足が痛い”だの、”のどが渇いた”だののたまわって居る間に、もう一人の男の子がさっと取っていく。

光ちゃんは
『あ!大変だ!!』とばかりに、戻っていく。しかも、小人も無しでスケートリンクを半分滑ってね・・(苦笑)

『それは僕のだあああ!!』と、光ちゃんが言うと、もう一人の子も
『使っていないじゃないかああ!!』と、離さない。

”ペンギン”は女の子が使っているので、それにはこの二人目もくれずに”小人”を争奪する。
一人が取れば、もう一人が追いかける。

『あなた達、滑れるんじゃん・・』ママはそう思ってみていたが、本人達は必死だ。

今日は光ちゃん、何がかんだといっては、リンクを出てきちゃった。こんな事は初めて。

『ねえ・・。何しているのよ・・?もう少しなんだからさあ。もう出てきちゃ駄目よ』ママが言うが、見ると光ちゃんは先生に何か言って出てきちゃう・・・(苦笑)

久しぶりなので、疲れちゃうのか?それとも、ここ2ヶ月で怠け者になってしまったのか??

それに、ヘルメットに問題が有る。
小さな子は、転ぶと危ないので”ヘルメット”をかぶるわけだが・・普通の子は自転車用のをかぶっている。

勿論、光ちゃんもそうなんだが、そうなると、耳が出ちゃう。そこで、したに耳の隠れる帽子をかぶっている訳だけれど、これと、ヘルメットが少しだけ大きい。そうなると、頭を動かしたりしている間に、まず、帽子がずり落ちてくるので前が見えない。目隠しで滑っているわけだね。(苦笑)

そうすると、光ちゃんママ達の所に来て直す。
これ3回繰り返すといい加減にパパが言い出した。

『ずり落ちない帽子かヘルメットを買いに行こう・・・』
見ると他の子はスキーかスノーボードかスケートかアイスホッケー用か?良く分からないけれど、耳の隠れたヘルメットをかぶっている。

『どこで売っているんだろう??』帰りにまずは”アイスホッケー専用”の店に立ち寄ってみたが、ヘルメットは沢山売っているが、耳の隠れるのは無い。
次に”オートバイ用品専門店”に行ったが、光ちゃんの頭の形がおかしいのか??上手く合わない。

両方の店でいやに派手な(ひとつはメタルの星条旗のデザイン)ヘルメットを光ちゃん気に入って
『これがいいよおおお!!』と言うが・・却下!!

大体・・下手なくせにそんなヘルメット被っていたら、目立つだけじゃん・・・しかも、それは大人用に売れ残っていたよ・・・(ドイツで星条旗は誰も買わないだろうな・・)

そんなわけで・・・見つからなかった。どこにあるのかなあ?

スケート教室は幸い、クリスマス休暇も無く行われるらしい。

少しは身体を動かさなきゃねえ。光ちゃん。

『づかれだああああああ(疲れた)ねぶたあああーーいい(眠たい)』珍しく光ちゃん、車の中でそんなことを言った。

良かった。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/416-43bd86a2