幼稚園から戻った光ちゃん、退屈で仕方が無い。大声で
『オ~!タネバ~ウム♪オ~!タネバ~ウム♪』と、”もみの木”の歌を歌っていた。途中から
『そんなことはど~でも良い!』なんて、物凄い替え歌になっている・・。(苦笑)この前までは、キチンとオリジナルの歌だったのに・・・。子供って言うのは変な替え歌が好きだ・・。

しかし、それにも飽きて『ママ~!遊ぼうよおお~!』とか、言っていたが。
『パパ~!何か聞こえた?』と、急に言い出した。

『聞こえない!』窓拭きし始めたパパ言った。(ママが面倒なのでしかなったら、休暇中のパパが、し始めた!)

『あそこにお化けがいるよ!』と、光ちゃんは言う。手を休めたパパが
『そうか~?じゃあ、探してみろよ』と言う。

『パパも一緒に行こうよおお!!』光ちゃんが言う。

二人でしばし、部屋のドアをノックしては、パパが足でノックを仕返し、
『きゃああーーー。誰かが中で叩いた~!!!』光ちゃん、大絶叫で走ってくる。(爆)

しかし、パパは面倒になって、タバコを吸いに行ってしまった。光ちゃん、パパを追いかけて
『パパ~!!また、お化けを探しに行こうよおおお!!』と言った。パパは
『ワンワン♪』と、急に犬になってしまった。(?)

『ねええ~!パパったらああ~!遊ぼうよ~!』と言うがパパは笑って
『ワンワン♪』ばっかり言っていた。すると、光ちゃん

『パパ?犬になっちゃったのおお?』と言う。それでも、パパが
『ワンワン♪』ばっかり言っていたら。光ちゃん

『犬は言葉は話せないはずなんだけれど・・・』と言う。パパは
『ワン♪ワン♪わ~ん』と言う。そこで、光ちゃんしばし考えて

『おかしいなあ~!犬のはずは無いんだけれど。だって、犬はタバコは吸わないはずだからね!』と言った。

これには、パパも大笑いで
『そりゃそうだ!!』と言った。

あはは!パパ!これは光ちゃんに一本取られましたな!!!

4歳児。随分、知恵がついているものだ!ママは感心して、その後の”お化け探しを”付き合った。

そういえば・・また、困ったことに光ちゃん咳き込み出した。幼稚園は明日が最終日・・休暇中に良くなれば良いけれど、お医者さんも休みになるし・・・。悪くならないで、年明けの手術を無事に受けられると良いけれど・・・。

明日は朝からママはプレゼントの梱包や(爆)、クリスマスケーキを焼くのに忙しい。(2種類作らなきゃいけない)
一日早いが、クリスマスツリーも出す事になる。(ドイツでは24日の午前中に出して飾りを付けて1月6日に片付ける)

退屈した光ちゃんにはまたまた、”ノックお化け”が出てくるのかなあ・・。いやはや・・年の瀬だ・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/418-aa4443c3