2003.10.09 熱・・
ドイツは寒い・・今朝は幼稚園に行くときは4度しか無かった。ついでに言うと・・今日は一日中6度から上がらなかった。
『眠い・・』幼稚園から戻ってくる時、光ちゃんは言った。
『え!信じられない・・』ママはこの時、光ちゃんが具合が悪い事を悟った。

『やっぱり、昨日の雨の中の買い物がいけなかったかなあ?』ママはちょっと悪かったな・・って思った。

光ちゃんは、決して自分から『眠い・・眠りたい』なんて言葉を発しない。
『ねんねする?』ってママが聞けば。
『しない!』と、いつもは返ってくる。それがどうだろう?
する・・』と今日の光ちゃんは言った。

『どれどれ?』ママは光ちゃんのおでこに手を当てた。
『う~ん。少し熱いな・・』ママはソファでダラダラしている光ちゃんに昼食を食べさせて、昼寝させた。(約一年ぶりじゃないの?)

具合が悪くても1時間後には『起きる・・』と言って、光ちゃん起きて来た。

熱がまた上がっているので、本当は寝ていてくれた方が良いんだけどねえ・・(だって・・・ママが何も出来ないじゃない)

『ママ~・・ママ~』やっぱり、午後中、グズグズ言った。

あくびを何度もするくせに・・
『寝なさい・・』と言うと。
『いや!』って言って泣く・・
『泣くと鼻水が出てもっと鼻が詰まるし、熱も上がるよ!』と、ママが言うと。
『泣かな~~いいいいい』と言って泣く。

明日は、お医者さんかなあ?
具合が良くなれば良いけれど・・・ママ、少し心配だ。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/42-3ac3392d