FC2ブログ
光ちゃん、昨夜からかなり具合が悪いのに、プレゼントの魅力には勝てないらしく・・・がんばりました!!

プレゼントはこっちでは24日の夜の枕元に置くわけじゃないので。(一体、サンタはいつくれるんだろう・・?)
パパが車をガレージに入れるのに誘ったほんの少しの時間にママがツリーの下に置きました。

『サンタクロースが来てプレゼント沢山置いていったわよ』戻った光ちゃんにママが言うと、なぜか?光ちゃん半べそ。

『あああーー。もう帰っちゃったの・・?光ちゃん、サンタさんに会いたかったのにい・・と言いつつツリーの下に置かれたプレゼントを開けた。

『うわあー。』と言う歓声を上げて、少し破って中身を見ては、すぐに次に移っちゃう・・。

『あのさあ・・・。キチンとありがと!言って次々開けちゃ駄目よお・・』ママはプレゼントを持ってきてくれた、義母や義妹に申し訳無い気がして、言うが・・光ちゃんはお構いなし。

彼女達は自分のプレゼントで、光ちゃんがその場で大感動しないと、気がすまないので・・ママは気を使う。子供なんてそんなもんなんだけれどねえ・・。

去年もオマの落ち込みは酷かったので・・なお更ママは気を使う。

『これはどうするのかしら・・?』と、箱を開けて組み立てる間に、他の人が
『ほら!これは光ちゃんに!!』と言うので、光ちゃんはさっさと行っちゃうしねえ・・。そうなると、他の人が気を悪くする。

難しいねえ・・しかも、聞いてくれないので、プレゼントがダブっちゃった。

『ああ!!またコカコーラのトラックじゃん!』光ちゃんは、『ちぇ・・』と言った。これは日本語だったので良かったが・・。予想外に、全く興味を持たなかった。

と言うのも・・オマには、ママが予め、光ちゃんの興味の有りそうな物をリクエストしておいたし、サンタさん(パパとママ)からのプレゼントは光ちゃんの欲しがっている物をしっかり押さえてある。

『これ素敵でしょお?』いつもの事ながら、おばさんのアンゲリカは、コーラのトラックをアピールする。(彼女はいつもそう・・)

光ちゃんはあまり興味が無かった上に、2個も有るので全然興味を示さない・・(苦笑)

『私が貰って帰っちゃおうかしらあ~?』彼女が言うと、光ちゃんはママの所に来て
『ねえ・・光ちゃん2個有るから一個あげていい?』と、これまた随分欲の無い事を言う。

『良いけど・・』ママが言うと、光ちゃんさっさと、開いていない新しいコーラのトラックを、アンゲリカに持っていった。

『まああ!!やさしいわねえ』と、アンゲリカは言った。

『おいおい・・そうじゃないだろう・・・?』ママは内心思ったが・・どうでも良いや。

プレゼントを一しきり遊んで・・光ちゃんしんどくなってきちゃったらしく・・ぐずりだしたので・・今日はこれでお終い。

食欲も全く無く・・それでも、薬を飲むために少しだけ食べたが、せっかく焼いたケーキも一口も食べなかった。

可哀相になあ・・。明日は誰も来ないので・・ゆっくりお休み・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/420-05b99d49