2004.12.28 交換デー!
クリスマス明けの今日は、ドイツでは"Umtausch tag!"
クリスマスに貰ったプレゼントを、交換に出かけるのだ!

すごいよ!本当に、気に入らなかったもの、もらってもすでに持っているもの。これを、朝からデパートであろうが、小売店だろうが・・レシート持って、交換に駆けつけるわけで、混んでいる!

ママはパパから貰うプレゼントはいつもかなり的外れなものが多いので、殆どが日の目を見ずに、タンスやら引き出しにヒッソリと眠っているわけで、交換も面倒なのでした試しが無かったが・・今回は、すでに持っているCDを2枚も貰ってしまったので・・これは、交換するしか手が無いので、出かけた。

『えええ~!!買い物なんて行きたくないよおお・・』ここ数日家にこもっているので喜んで出かけると思いきや・・光ちゃん渋る・・。

それでも、一人で留守番も出来ないのでママが
『さっさと、変えて帰ってこようね』と言ったので、渋々出かける。

さすがに光ちゃんもここ数日玩具を”これでもか!”と、言うほど手にしたので、何も買ってもらえるとも思って居なかったようだ。少しは学んだな・・。

そんなわけで、いつもの
『あれが欲しい~!』とか
『ちょっと見るだけ!』とかも言い出さず・・おとなしくしていた。(奇跡だ!!!)

しかし、別に買うつもりも無かったCDの交換ってのも、かなり大変なわけで・・・
『どれにするかなああ・・・』と、悩むが、良い案は見つからず・・結局、売れ筋チャートに並んでいる中から2枚選ぶ。

混雑している、ショッピングセンターをさっさと後にするが・・渋滞!

『ひゃーー。そこいらじゅうの車が、ここに向かっているなんて・・』ママはいかに皆がこの数日、暇だったか?想像した・・。ドイツには娯楽が無いな・・。

しかし、折角車で来たので、パパが珍しく、
『じゃ、光ちゃんがここ数日言っていたバーガーキングに行くか?』と言った。

えええーー。これまた奇跡だ!!!こんな事を言うなんて!!しかも、ショッピングセンターに隣接するマックじゃなくて・・アウトバーン近くのバーガーキングだぞ!!

光ちゃんは、大喜び!
『えええーー。本当にバーガーキングに行くの?ええーー。本当??』光ちゃんがあまりにヒツコク言うのでパパが
『もう一回言ったら家に帰るぞ・・』と言う。

無事にバーガーキングに着き、光ちゃんは”キッズミール”をゲット!

希望の玩具もテレビですでに決めて有ったらしい・・。(すごすぎる・・・)

『うわあーーいい。』光ちゃん、大喜びだが・・顔色が気になる。

なんか、唇の色が悪い・・まあ、ずっと病気なわけで・・顔色が良いはずも無いか・・・。

久しぶりに食べたバーガーキングのハンバーガーは・・旨かった♪

しかし・・いつもママは
『バーガーキングは遠いからいけないのよお』と言って、光ちゃんを連れて行かなかったのに・・・車で行けると光ちゃんにバレテしまった・・・。

今度から、光ちゃん、マックのハッピーミールの宣伝と共にバーガーキングのキッズミールのコマーシャルのチェックも入念になるだろう・・・

侮れない4歳児よ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/423-23bfb0cd